トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
伝説の居酒屋「くいものや楽」。


その「楽」での居酒屋修行時代に
同じ釜の賄い飯を食べた先輩の西尾さんが本を出した。



これがその本。


僕は一瞬で読破した。

それて「うるっ」と泣けた。

そして読み終えて
何とも言えない幸福感に満ち溢れた。





僕が「楽」に入って間もない頃
下北沢で飲み会があった

入りたての僕に気をかけてくれて
優しく声をかけてくれたのが西尾さんだった。


西尾さんとは一緒に社員旅行もいった。

西尾さんと経堂の「楽」で一緒に働いていた時
西尾さんは店長から想像を絶する
壮絶なイジメにあっていた…


でも一番下っ端の僕はどうする事も出来なかった…


その頃の西尾さんのあだ名は「いたっけ西尾」だった。


つまり
いつもおとなしくしてて
居るのか居ないのかわからないから
そーゆーあだ名を付けられていた。



壮絶なイジメにあっていた頃
この人は何でここまでガマン出来るのだろう⁇

僕はそう思ったけど

この本を読んで
その謎かやっと解けた。


たがら僕は泣けた。


そして幸福感に満たされた。



居酒屋経営で何百軒も経営する人もいれば

西尾さんの様に一店舗の店を
自分一人で守り通す経営者もいる。


どちらが良いとか悪いとか
そんな次元の話しでは無くて

居酒屋経営者として僕は西尾さんを心底尊敬する。



何百軒も店を経営する立派な方々の講演を聞くのも良いだろう

だけと
本当に居酒屋がやりたかったら
先ずこの西尾さんの本を読んで欲しい‼


いや
居酒屋のみならず
全ての商売人に読んで貰いたい!

この本には商売人としての基本が沢山詰まっている言わばバイブルだ!

バイブと間違えないでくれよ
バイブルだぞ!バイブル!



居酒屋日本一?

居酒屋のサービス日本一?


何を言ってんたがねぇ…


この人が出て来たら
間違い無く絶対に日本一でしょ。。。


ま、死んでもそーゆーの興味持たない人ですけどね(`_´)ゞ



西尾さん!

勉強になりました!

何だか
アタマをハンマーでガチーンって
叩かれた様な気分にさせて頂きました!



「楽」の宇野社長が居酒屋の神様ならば

西尾さん!

あなたは間違い無く居酒屋の生きるバイブルです!


生きてるバイブじゃ無いですからね!

バイブルですよ!バイブル!


皆さん是非購入して読みましょう!


光文社よりAmazonで購入出来ます。


間違っても大人のオモチャ屋では購入出来ませんからね(^^)






いや冗談はさて置き
マジで感動します!

僕が20年前に一人で居酒屋を始めた時
正にやりたかった事がここにびっちり書いてあります


やりたかったら事ですよ!やりたかった!


だから出来なかったワケよね…


西尾さんスゲーや‼


最後に一言

西尾さん!

ありがとうございました(^^)




因みにこのお店「西尾さん」。

三ヶ月先まで予約で一杯です。



著者の西尾さん。


おしまい。



|03-30 22:55|未分類コメント(2)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
西尾さん行ってみます!肉じゃが頼みます!
がんさんよいっしょに行きたいです!
From: 小太郎 * 2014/03/31 11:10 * URL * [Edit] *  top↑
本読みました!
私の目指す理想の居酒屋さんがありました!

さっそく参考にさせていただきます
From: 名無しの権兵衛さん * 2014/04/04 15:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら