トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『鳥貴族』の大倉社長を中心にする外食経営者の勉強会

それが『太陽の会』です。




その勉強会に
ガラでも無く浪花の妖怪こと
今吉が講師として
講義をすると聞き付けて

どんな漫談になるのか?

またある事ない事を
大袈裟に風呂敷でも敷くのではないか?

そう心配だったので
大倉社長に連絡をし
今回だけ臨時で勉強会に参加させて頂きました。





こんなタイムスケジュールです。。。


では講義が始まりました。





講義は質問形式で行われ

質問に対し

妖怪がある事ない事を話す

そんなカンジで進められていきました。





けっこう真面目に話す浪花の妖怪 今吉氏。



前半の一時間があっと言う間に過ぎ

大倉社長が「ガンさんも前に出て下さい」

そう言われたので
コレは妖怪の正体をバラす絶好のチャンスと思い
僕も前に出て
ある事ある事の事実を
皆様に赤裸々にお話する運びと相成りました(#^.^#)





銭や

ゼニや

ぜにやがなぁ~

の本性を皆の前でバラしました(^_^.)




本当はもっとバラしたい事沢山あったけど・・・





でも彼の人並(妖怪だから)外れた行動力

そして
人と人とを結び付けるパワーは
誰にも真似が出来ない事だと思います。


凄い妖怪だと思います。





今や全国に300店舗以上ある『鳥貴族』の大倉社長

御存知
御子息はあのスーパーアイドル関ジャニの大倉クン(#^.^#)



そんな大倉社長

御会いさせていただく度に懐の深さ
人間的な器の大きさを感じさせて下さいます。


大倉社長!ありがとうございました!






『太陽の会』の勉強会が終了し

場所を難波に移し

今度は

僕の大好物『吉野家』の安倍会長の御講義を拝聴。




約1時間半に及ぶ御講義。


内容も勉強になる話ばかり。


御講義が終わり質問コーナーで
僕は我先に手を上げて質問いたしました


・三光マーケティングの『東京チカラめし』の急速な出店攻勢及び
最近の急速な失速に対しどの様にお考えですか?


これが僕の質問内容だ。


200名を超える参加者の中で
我先に手を上げるのはいささか緊張するものだけど

風邪の悪化に伴う発熱が
ナチュラルハイの状態を引き起こし
恥ずかしげも無く
手を上げて質問が出来ました(笑)



質問に対する
安部会長のお答えは・・・

あまりにも勉強になり
勿体なくてココでは話せません(^_^.)




安部会長と浪花の妖怪。




因みに僕は発熱で寒気とダルさで絶不調の為

日帰りを試みるも飛行機満席で40名のキャンセル待ち、、、

携帯電話を忘れたと勘違いし
大倉社長に御迷惑をおかけしたりと

発熱から完全に思考能力が低下



結果帰るの止めて

焼酎のお湯割りをガブ飲み、、、


太陽の会の打ち上げでもお湯割りをひたすら飲みまくり


したら、、、

いつもの酔っ払いガンちゃんになっていて

寒気もダルさも吹っ飛んでました(笑)



やっぱ

風邪には『酒』だ!




以上!
|03-14 12:07|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら