トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昨夜未明

と、言うか夜中

僕は腹部にえたいの知れない激痛を感じた。


胃が何かに刺される様な
そして絞め付けつけられる様な
何とも表現し難い痛みであった。



僕はすかさず買い置きしてある胃薬で
薬局で市販されている『ガスター10』を飲んで様子をみる事にした




しかし痛みは一向に治まらず
それどころかどんどん激しくなって行く




ズキン・・ズキン・・・




僕は身体を丸めながら痛みに耐えた。。。



そして朝を迎えた。


僕は速攻先月胃カメラ検査をした
自宅近所のT胃腸科クリニックに駆け込んだ


T「昨夜何か食べました?」

俺「サバとかイカとか、、、」

T「それだ!それ!サバですよ鯖!」

俺「やっぱそうっすかね?鯖に付いてるムシっすかね?」

T「恐らく間違いない」

俺「内視鏡で取れますよね?」

T「ん。。しかし夜まで予約が一杯で・・・」

俺「・・・・」





そこで僕は一旦Tクリニックを出て
痛みをこらえて六本木に仕事に出かけました

そして
先日八島さんも同じ「アニサキス」にやられ
六本木のミッドタウンクリニックが大変素早く対処してくれた
との情報をくれたので
僕もその足でミッドタウンクリニックに行って
バーコードタイプのハゲのドクターから診察を受けた。


ハゲ「何食べたのですか?」

俺「シメ鯖です」

ハゲ「シメ鯖にはアニサキスはいないよ」

俺「へっ?本当ですか?」

ハゲ「いない!いない!ただの胃炎だね」

俺「・・・・。」

さらにバーコード君はこうも続けた

バー「鯖でアニサキスは居るのは生鯖だけ!〆に居るワケないから」

さらにバー「だいたいもっと痛がるよ!死にそうにいたがるよ」

俺「いや、こい見えてかなり痛いんですけ・イテテテ・・・」

バー「それに内視鏡20日まで予約で一杯だし」

俺「・・・・」

バー「一応薬は出しておくから」





とほぼバーコード先生に
ほぼ鼻先であしらわれ『門前払い』に近い状態で僕はクリニックを後にした。




何だ・・八島さんの話とぜんぜん違うな・・・

やっぱ俺は顔が貧乏人丸出しだから
あーゆーセレブが集うクリニックでか
鼻から相手にされないと言う事が判明した








六本木の事務所に付いて
痛みに耐えながら雑用をしていたが
もー痛みに耐えられない

あー痛いよぉ~


そして僕は午前中に行ったTクリニックにもう一度電話した

T「夕方内視鏡やります?」

俺「原因が虫では無いと言われましたが・・・」

T「いや全くゼロでは無いから取りあえず空振りでも良いから内視鏡検査やりましょう」

俺「はい・・・」

T「では夕方の4時までに来て下さい」







そして僕は再びTクリニックを訪れ

先月やったばかりの胃カメラを飲んだ。


もう慣れたのか
前回よりは楽にカメラを飲む事が出来た


しかし相変わらず麻酔は効かない(笑)



そして衝撃の結果がこの写真。



心臓の悪い方は見ないで下さい。












T氏「いましたよ!二匹も!」

俺「エエッーーーーー!!!」



僕もどーせ居ないなら胃カメラ辛いから止めようと頭を過ぎりましたが


見事に二匹も

しかも仲良く僕の胃袋の胃粘膜に噛み付いていたとは・・・



Tドクターありがとうございました!



因みにほっておけば
大腸に侵入し
腸閉塞を発症する事も良くあるらしい・・・


内視鏡検査しておいて良かった~




にしてもあのバーコードドクター!!!




言ってる事がデタラメじゃねーかよ!!



帰る時僕はダメ元で聞きました「今夜お酒は・・・」

T「ダメに決まってるでしょ!」

俺「は・・・ハイ!」

T「食事も消化の良いうどんとかね!」

俺「はい!」


そう答えて一目散に

今日初めての食事「素うどん」を

よーく噛んで完食した僕でした。。。




皆さんも『鯖』気をつけてね!





おしまい。








|03-03 19:14|ガンさん日記コメント(4)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
ニューヨークやめます。がんさん体調悪いから。
From: ファルコン * 2014/03/03 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
がんさんミッドタウンの病院とそのサバのお店
二度と行ったらあかんよ。体調よくなったらブログでいってくださいね!そのとき
ニューヨーク行きます!
From: ファルコン * 2014/03/03 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
サバ怖い…
From: よだれ屋 * 2014/03/04 03:26 * URL * [Edit] *  top↑
2.28のゴマ鯖?天然釣りたてでも生で食べれる鯖は無いでしょ。ふぐと同じ。虫のいない鯖を瀬戸内で養殖しています、それならOK,毒の無いふぐを養殖していますそれならOK、菌の少ない牡蠣を養殖しさらに海洋深層水で毒(菌)抜きを24時間します、それならOK.自然、新鮮といっても天然物に虫はつき物。
From: 名無しの権兵衛さん * 2014/03/04 17:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら