トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ブログのコメント欄に

皆様の貴重な
かつ、厳しい御指摘を頂きまして
ありがとうございました


今後も当店グループにおきまして
気になる点がございましたら
こちらのコメント欄に
ドシドシと店の悪口を寄せて下さいませ!


自分の浅はかな考えにも気付かされました。


現場やスタッフを信用して
任せていた僕が馬鹿でした(`_´)ゞ





ドリンクが出ない

料理が出ない

呼んでも誰も来ない

開店時間過ぎても掃除機かけてた

態度が悪い…




僕自身そんな最悪のお店を経営してたなんて気が付きませんでした。


スタッフを信用して任せた僕が馬鹿でした。


今後は自分以外誰も信じないで
生きて行く所存でございます。



出来の悪い馬鹿な経営者と

出来の悪い馬鹿なスタッフで

ご迷惑をおかけ致しました。
|01-28 09:11|未分類コメント(5)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
いぇ~い! やれやれ~!

最近こういう痛快経営者が少ないと思う。

あの反論コメントとこのブログ(笑)

いいかい?四角四面のサラリーマン生活が
出来ないチンピラたちがやるのが飲食店。

最近はその領域にもへたれボウズたちが進出してきて
正直、こういうクレーマーたちを生みやすい
社訓やサービススタイルで営業してるから
つまらん、どこにでもあるような店しかない!

ガンさんがんばれ!

From: NAOKI * 2014/01/28 10:45 * URL * [Edit] *  top↑
ジョウモン渋谷さんのファンです。私は今まで他の方が言われるような事は1度もなかったので、正直驚いています。
いつも素敵で明るいスタッフさん達に私はいつも大満足ですよ。繁盛店となると色々なお客様がいらっしゃると思います。私の個人的な意見としては、0.1割のお客様の御意見だと思っています。
ガンさん頑張れ!
From: m * 2014/01/29 03:13 * URL * [Edit] *  top↑
こういうしょーもないクレーム見てると日本って本当に無責任な社会になってると思います。
他人まかせ、TVから流される情報を鵜呑み・・・

クーポンの件も、使えなかったらどうしようとか、予約の電話では話したけど入店時に言わなかったし、とか考えないんですかね?
契約書交わして飲み食いしてるわけじゃないから、自分も伝達不足だったとか少しは過失があるかもしれないと考えて次回から確認しようとか、それで終わりの話だと思うんですけどね・・・

人手が足りない事は見て分かるのに客には関係ないとか、、バーチャルの世界だと思ってんのかな?
第一、『人手が足りなくても客には関係ない』っていう言葉は店側が言うならわかるけど客が言うのはただのワガママだと思うんですけどね。
例えば銀行や病院が混んでいて待たされる、それと一緒だと思うんですけどね。

注文の順番通りに商品出したら、『遅い、注文の順番通りとか俺たち客に関係あるかよ』ってもう・・・笑


だけど人っておもしろいですね!
人間みたいな人がいれば動物みたいな人がいますね!
人間と思ってクレームを見ていた私が悪いんですね気づきました笑
From: 私も動物ですが * 2014/01/29 06:06 * URL * [Edit] *  top↑
飲食店を営んでいるものです。

ガンさん日記、いつも楽しく拝見させて頂き、

そして勉強もさせてもらっております。

いつもありがとうございます。



クレームの件ですが、
僕の考えを述べさせてください。


もちろん真摯に受け留めるべきですし、お客様の言い分は絶対だと思っています。

僕らお店側は、

こちらに言い分があっても、
お客様のことを否定することは出来ないし、してはいけないですよね、

…ある一定の限界までは。

こちらのモラルやマナー、サービスに欠けてるところがあって、指摘されたら、スタッフを守るためにも謝りますし、あとでスタッフには注意します。


でもお客様の過ぎた指摘、要求には、(その場で応えられるものには謝り、対応しますが)


ご愛顧頂いている他のお客様を守るためにも、

『もう来なくてもいい』

という気概を持って、
真摯な対応(丁寧に謝り対応するけど、過ぎた謝り方はしない)を僕はしてもいいと思います。


だって、
『イイね!』
『美味しいね!』
と言ってくれてる、お客様に逆に失礼な気がしますし、

自分が『イイ』と思ってるお店を、
他のお客様に『ダメなお店だ』なんて言われたら、

そのお客様を否定してるみたいになります。

そしてなんとも、暗い気分にさせてしまいます。


クレームに育てられる。


それも凄くよく分かります。言ってもらえるのは有り難いし、反省し学ばせもらえます。

悔しいなら、努力して、今度はクレームを受けないようにするしかないのだと思います。


でもスタッフは反省するだけにとどまらず、
『傷つく』場合もあります。

そこは気に掛けてあげねばなりません。


表向き、お客様を絶対に否定出来ない僕らサービス業従事者。


僕もここだから言えることです。


こちらの怠慢はダメですけど、

『ホントの意味で、イイでサービスを受けたかったら、イイお客様であるべき』

だと思います。


ガンさんのみんなの言いにくいことをズバッと言ってくれて、

自分のスタッフを戒めながらも、しっかり愛情を注いでいるのが窺い知れる(笑)

そんな、この通快なブログを、

これからも楽しみにしています。


長文駄文、スミマセンでした。


ガンさん、頑張って下さい!
From: G * 2014/01/29 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
励ましのコメントありがとうございます!!
頑張ります!!
From: いわさわ * 2014/01/29 12:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら