トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今Yahooで『居酒屋』の『居酒…』と検索しただけで

『居酒屋甲子園』とヒットしまくる


原因はNHKの番組『クローズアップ現代』で居酒屋甲子園が取り上げられ

居酒屋甲子園と言うイベントが色々な意味で誤解を招き
思わぬ方向に向かいバッシングを受けているからみたいですね…


僕に言わせてみれば「何を今更…」って感じですが(`_´)ゞ







元々『居酒屋』で日本一を決めよう!

そんな純粋な想いから大島が立ち上げたイベントだったワケで
最初の何回かは僕のお店も参加していたんだ。


だけど
しだいに居酒屋甲子園に参加する店が『あっち系』の店
つまり『てっぺん』系の店ばっかになって来て
一に朝礼二に朝礼
三四も朝礼
五も朝礼の店ばっかで

僕的にも「こりゃ違うな…」と感じ始め
終いには辞退、、、
大島にも参加をお断りする様になった。





俺はね大島が純粋な気持ちで「居酒屋の日本一を決めよう」
って熱い想いで立ち上げた『居酒屋甲子園』は良いと思うよ!

凄く良いと思いますよ。

ただ問題なのはさ
上位に出てくるお店の殆どが『てっぺん』の真似ばっかじゃん⁇

熱い想いがアツくなり過ぎちゃってんのね(笑)




ネットでバッシングされている様に

『夢』

『本気の仲間』

『夢とありがとうが溢れて・・』などなどを連呼し

カルト集団

宗教

洗脳と言われて相当叩かれている様に

いわゆる『そっち系の店』ばかりが居酒屋甲子園に集まってしまったからイケないワケよね(`_´)ゞ


実際にプレゼン見ても何処の店も同じにしか見えない
あの感動系の曲をバックに流して
若者達が想いを大声で叫びながら
泣く…
必ず 泣く
泣きながら叫び
泣きながら訴える。。。


終いには身内の不幸話し(誰かが死ぬ)まで取り上げて
会場の『お涙頂戴』状態だ。


あれは良く無いよ

絶対に良く無い

だっていちいち来て下さったお客様に
「僕の身内が亡くなりました、それでも笑顔で頑張ってます」
なんて言う従業員なんて要らねえだろ⁇

それの何処が『感動』の話しなのか良くわからん…



まぁ話は横道にそれたから戻しましょう。



そうそう
元々は純粋に居酒屋で頑張ってる若者達の為に
純粋な気持ちで居酒屋の日本一を決めよう!的に立ち上げたイベントだったのにね…



メディア的にはブラック企業を庇護する様なイベント扱いにまでされてしまっているのが
僕は残念で仕方が無い。



『居酒屋甲子園』は

ちょっと…

いや

かなりエスカレートしすぎたのかも知れないな…


もっと肩のチカラ抜いてさ

ラクに楽しく居酒屋を楽しめば良かったらのにね\(^o^)/



例えば

僕たちみたいに(^^)









ニューヨークのジャパニーズレストラン界の重鎮ボビーさんと

博多モツ鍋界の重鎮 中尾慎太郎さん!


ボビーさん!

『bird酉男man』てニューヨークの路地裏にある様なお店じゃ無いっすか???

「ん~そーだね~NYにありそーだね~」

「中尾さん『地どり家 一鶏』はいつOPENですか?」

「ん~場所が春吉やけん春が吉バイ!」

「上手い!」











『居酒屋甲子園』系の若者達よ

もっと肩のチカラ抜いて

ラクに

ラク~~~に商売楽しもうよ…



そー言えば

良く行く銭湯で見たポスター

『お風呂甲子園』だって、、、



『介護甲子園』もあるみたいだし、、



これじゃ本当に甲子園目指してる高校球児たちが

可哀想だってーの(^_^.)



おしまい。
|01-24 09:29|未分類コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
まだ有ります。
会計事務所甲子園も、有ります。(≧∇≦)

人には、流されたく有りません。

*\(^o^)/*

From: 税理士望月丈偉 * 2014/01/24 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら