トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
幸せを測る物指しなんて人それぞれ違います。



例えば僕たち飲食店経営者で例えたら

1店舗でも十分幸せを感じる人もいれば

100店舗500店舗と言った具合に
どんどん店や売り上げを伸ばさないと
全然納得しない
幸せ感を得られないタイプの人など。。。



あなたはどちらのタイプですか???



僕はね

やっぱ1店舗でも良いから
気の合う仲間が集まる
アットホーム的なお店がやりたかったし

店舗展開なんてガラでも無いし

例えば結婚して
子供に恵まれて
小さな居酒屋でも持てて

それで家族が仲良く幸せに暮らせれば
こんな幸せな人生は他には無い!


そう思うタイプなのです(笑)


えっ???


現実とは違うだろって?


いやいや
今でこそお店も増えて
毎晩ギロッポンで飲み歩いてますが

昔は西荻窪という小さな町の

小さな居酒屋の

少し変わった飲み屋のオヤジだったんですよ(#^.^#)





昨日はその西荻創業時代のメンバーと飲んだ。





西荻窪の住宅街の地下9坪

そこで毎月400万以上を売ってたメンバーです。




今でこそ皆なそれぞれ独立して店を持ち

俺はオレなりにコイツ等を
一端の経営者に育てて来たつもりでいた、、、


でも実際は違うんだ


たった一人で店を切り盛りしていた俺が

何時の間にかスタッフが一人、、、また一人、、

そしてまた一人、、、

そうやって増えて行く上で
1人の飲み屋のオヤジから
何となく『経営者』へと変わって行ったんだ


そーゆー俺を経営者に変えて
育ててくれたのがコイツ等なんだ


つまり

俺はコイツ等を育ててきたつもりでいたけれど

実は俺がコイツ等に育てられて来たんだ。。。

婚活中のシコタ

薄毛でお悩みのコージ

自分大好きのタケ・・・

皆なありがとな!!!



そして今でも俺は

総勢七、八十人のスタッフ達に

経営として育てられてる真っ最中なんだ(笑)





幸せ真っ只中のコージのリクエストで
行っちまった深夜の『ゴーゴーカレー』(^_^.)





こけしみたいなコージが言う

「ガンさん!五月に二人目産まれるんです」

「そっか!それは良かった!」

「オレ、、幸せっす!」

「・・・だな」




宮崎で1店舗の居酒屋を営むこけしみたいなコージ。

コージも店舗展開なんてガラじゃあ無い

店なんて100軒も200軒も持たなくたって

コージは十分幸せになれた。。。


それで良いではないか、、、




ま、俺に言わせりゃ

たくさんお店を出して儲かってくると
殆どの経営者は他所に『愛人』を作る(^_^.)



お金にオンナが寄って来るんだ


だけどそれが自分がモテていると勘違いする

お金に女が群がって来てるだけなのに

成功した自分がモテているんだ!と勘違いする



お金があるから遊びに遊びまくって

んで行く末は『家庭崩壊』と言う結末。。。



幸せはお金では決して買えません

逆にお金は人生を不幸に狂わせる凶器でもあります。



先日撃たれて無くなった大手飲食チェーンの社長も
お金が人生を狂わせたと
週刊誌にそう書いてありました・・・




ま、何か大金持ちの人達って

僕ら凡人から見てもあまり幸せそうに見えないよね(^_^.)

全然羨ましいなんて思わない(殆どやっかみ)





唯一僕が羨ましいと思う大金持ちはM山さんくらい(これホント(笑)




何?そーゆーお前も愛人いるんだろって?



そりゃ愛人の一人や二人居ますよ~

最近その愛人忙しくて全く遊んでくれないし

パリに行くって言うから「付いて行く」って言ったら

仕事だから忙しいから来るな!って言われました(涙、、、


もう一人の愛人も

冬で寒くて死者が多く出過ぎて葬儀屋さん大忙しで全く遊んでくれません(-_-)。。。




ま、そんな話はほっといてだ

自分自身が測り間違いのない

正確な『幸せの定規』を持つって事が大切なんだ


他人から見たら小さな幸せかも知れないけれど

本人にとっては誰にも負けない『世界一の幸せ』なのだから。。。




コージ!良かったな!

髪の毛が薄くても良いじゃないか!

顔がこけしに似てても良いじゃないか!!!


お前は今間違いなく世界一の幸せ者だぞ!


シコタに申し訳ないと

少しは思えよ(笑)





五月に待望の第一子が産まれる鮫島クン(右)

彼も幸せいっぱいの笑顔ですね・・・

鮫島クン!『酉男』OPENの際に色々な御指導を頂き
ありがとうございました!!!




宮崎一のイケメン!『しもふり亭』のリョウ君!(左)



俺もこの『顔』で産まれて来たら

人生変わっていたんだろーなー(笑)




愛妻家で有名な『スタジオムーン』BOSS金子さん

JALのCAアコちん

沖縄の松田君。。。


松田君!沖縄の新店舗頑張ってね!

来月OPENしたら必ず沖縄に行くからね!

来週も沖縄行くけど(笑)




最後に

アナタの『幸せの定規』って

どれくらいの長さですか???


たまには測ってみましょうよ~



オレ?


俺はもちろん

ガンガン出店して

ガッポガッポお金稼いで

たくさん愛人作って

浜省の唄みたいに

♪純白のメルセデス
プール付のマンション
最高のオンナとベットでドンペリニヨン♪


コレを実現するまで突っ走るぜ~!!!


友達なんていらねぇ

家族なんて邪魔な物もいらねぇ


世の中銭や!ゼニや!銭やがなぁ~~~!!!!!!



おしまい。





|01-21 10:02|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
100店舗200店舗やっても己でモテないんだね。お金だ!女だ!どうだー!ってどうせ不細工なホステスに必死なんでしょ。まずい料理提供して100店舗200店舗だ!どうだ!って客をだまして、へぼななめたホステス女にお金渡すへぼな男いるから今の女つけあげるんでしょうに。んで世の中全体なめた女社会になって歴代腐っていくんでしょうね。
From: 社長セミリタイヤ組。 * 2014/01/21 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら