トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
週の始めの月曜日

朝5時半に起床

寒い最中

ゴルフウエアに着替えお出掛け



もしかしたら今年最後のゴルフかな???

なんて思いながら

一人ハンドルを握り木更津GCを目指します。




今年も全く上達しなかったゴルフ、、、

てか、

練習しないのに上達なんて、そんなにゴルフは甘く無い(^_^.)





朝早く起きて

ゴルフ場に着いて

ボロボロのスッテケてんのスコアで回って、、、


早起きして

日中丸一日費やして

何でこんな哀しい想いをしなければならないのだ・・・

いっそゴルフなんて止めてしまおう。。。



今年も

何度そう思った事やら、、、




オマケに今回は腰痛だった・・



素振りでは痛くないのに

ボールを打つと腰に激痛が走った。


バンカーでダフッた時はまともに歩くのも辛かった。


歩きながらストレッチをして何度も腰を伸ばしてみた。





実は

後半リタイヤして帰ろうかな?とも思った。

けど僕は考えた、、、



素振りでは痛く無いのに

玉打つと痛いって事は

玉打つ時に相当力んでいるんだな、、、と。



ゴルフはいかに力を抜くかが難しい。



力まない力まないと思いながらも

思いっ切り力んでいるから腰が痛いんだ、、、



素振り

素振り

何度も素振り、、、



ん、、、この感覚だ・・

この感覚のまんま打つぞ、、、絶対に・・・




そう思って迎えた

最終18番

485ヤードのPAR5


素振り

素振り

素振りの感覚で・・・



そう念じながら打ったらナイスなショットが打てた。


この日のドライバーの平均飛距離が160ヤードだったのに対して(-_-)


計測したら(計測器を持ち歩いている)220ヤードの飛距離だった。



しかも

ボールはフェアウエイのド真ん中


さあ二打目は・・・



僕はスプーンを握りアドレスに入った



一緒に回っているP君が「ガンさん二打目も力まないでくださいよ~」

僕は心の中で「うっせーなぁ、、んな事は解っとるわ」と思い


同じ様に楽にスイングしたら

またまたナイスなショットが出てしまった



ボールはグリーン横のガードバンカーの手前に落ちていた。



あわや2オンと言うナイスなショットだった。



そして僕はバンカー越えのロブショットを打つと

ボールは綺麗な放物線を描き

グリーンの端に落ち

綺麗なラインを描きカップを目指して転がった


「入れっ!」と叫んだが

ボールはカップの10センチ程手前で止まってしまった。


「ナイスバーディー」と皆がいってくれた。。。


僕は両手を突き上げて

バンザイをして喜んだ






もし

あのチップインイーグルが決まっていたら

僕は前日にTVで観たJT杯で優勝した宮里優作の様に

腰を抜かしていた事であろう(笑)




いつもの様にスッテケてんの内容ではあったが



まぐれにしても


『終わり良ければ全て良し』とするか、、、



今年最後のラウンドがバーディでフィニィッシュなんて最高ではないか・・・



僕はそう自分に言い聞かせ

帰りのクルマに乗り込んで運転し帰宅した



そして腰痛の為

針治療に直行した(笑)




そんな「俺のゴルフ」でした。。。




夜は

腰痛を我慢しながら店に顔を出した





駒沢の焼肉屋『芝浦』のオーナー、藤枝君が来てくれた。


焼肉『芝浦』は雑誌「食楽」が選んだ

東京焼肉ナンバーワンのお店だ

彼の『肉』に対する情熱は

僕のカラオケに対する情熱に匹敵すると言っても過言では無い。


藤枝君!ありがとう!





お友達がプチ女子忘年会をしてくれた。





こちらは

毎晩が忘年会状態の「タマリスク」御一行様(笑)





なかなか12月らしくエンジンのかからない僕のお店


暇で暇でヤバイぞこりぁ・・・


はたしてお店は

終わり良ければ全て良しって行くのだろうか???



いやいや

終わりの無いのが

我々の居酒屋稼業でございます


毎日

毎日

日々御客さまに喜んでいただけるお店を目指し

精進している毎日でございます



商売人に『終わり良ければ・・・』は無いのですからね。。。



おしまい。
|12-10 09:09|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら