トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
スペイン・バルセロナは言わずと知れた芸術の街である


アントニガウディの作品を身近に感じ

ピカソ美術館にて天才ピカソの作品に酔いしれる。。。



なんて柄でも無い事を言うかも知れませんが

せっかくここまで来たのだから

そーいった芸術に触れることも

飲み屋のオヤジとしての感性を磨くためにも

必要な事なので

行って見た。。。






ガウディの作品の数々に触れる事の出来るバルセロナ



中でもここ『サグラダファミリア』は群を抜いて大人気!

チケット購入までおよそ2時間の行列!!!

が、ネットであらかじめ購入しておけば
待ち時間ナシのスルーで入れる。



そして

あの大聖堂の上に登る事だって出来る(要予約)



ここまで来たのだから

僕も登って見た・・・・



が、自分が高所恐怖症だと言う事を

上に登ってから気が付いて

大変な事に。。。



足がすくんで

怖くて怖くて下界が見れません(汗・・





でも

せっかくここまで来たのだから

恐る恐る下界を見てみた・・・




ギャァ~~~~~~~~っ(汗・汗・汗・・・


冷や汗でシャツびっしょり(涙





上まで登るのはエレベターでイッキ。。。


下まで下るのは

らせん階段。。。



このられん階段が人一人やっとの幅で

狭くて怖くて

もー死ぬかと思いました。。。




ガウディが路面電車にひかれて死んでから

もうすぐ100年。。。


それまでの完成を目指して

今も工事が進んでおりますデス!


皆様も

サグラダファミリア大聖堂に行かれた際には

是非とも

上まで登ってみて下さい!!!

怖いけど

感動しまっせ(笑)








ピカソ美術館の前の通り。


何だか街自体が博物館みたいな

そんな街並みがバルセロナの特徴ですね。。。





撮影禁止デス!



ここ『ピカソ美術館』ってさ

ピカソがまだ生きている頃に出来たそうだよ!

ピカソってさ

あのヘンテコな絵を描く人だと思っていたけど

十代の若い頃の作品なんて観ると

「ゲッ!コレが15歳の少年の作品???」

みたいなスゲー作品が展示されているワケよ!



あのヘンテコな絵じゃなくて

フツーの素晴しい作品が・・・



落書き帳の落書きも展示されていてたりするんだけど

やっぱ

天才は

落書きまで天才的な作品でした。。。



『ピカソ美術館』必見です!!!









そしてドイツ・シュットガウトへ


ポルシェの故郷。。。

ポルシェミュージアムへGO!




ピカソ美術館もそうだったけど

ここポルシェミュージアムも

この後行くメルセデス・ベンツ博物館も

無料でイヤホンを貸し出してくれて

日本語解説が聞けるのがありがたい事でした




僕も最近そうだけど

昔からのポルシェ好きの中尾慎太郎さんや

杉ちゃんなんかが来たらたまらないだろーなぁ。。。




ポルシェ最初のF1マシン

これでも最高時速270キロも出たんだってー!





こんなクラシックカーも含めて

全てポルシェ一色!!!



外に出ても走る車はポルシェだらけ!!!


さすがはポルシェの故郷シュトゥトガルト!!






そして『メルセデス・ベンツ博物館』へ移動。

意外と近くにあってびっくり。。




建物自体デカイし

展示されてる台数

スケールもポルシェミュージアムよりはるかにデカイ!!!





人類最初のクルマ。



これが

今オイラも乗る『ベン君』の御先祖様なのです。


合掌。。。




こんなんも映画でしか観たことぁネェ・・





昔のマフィァとかが乗ってたんだろーなぁ・・・



だって映画で観たもん。。。





歴代の『S』クラスがズラリ。。。


やっぱベンツは『S』クラスが別格らしい。


ポルシェは『911』でしょ!!!




もちろんレーシングカーも数多く展示されてます。




スゲー面白かったのがコレ!


何だと思います???

4ユーロ払ってこの中に乗ると

色々なサーキットを走る疑似体験が出来るのよ!

しかもちゃんと凄い「G」が身体にかかるし

あのモナコGPの市街地も疑似体験で走ってまいりました(笑)

コレは絶対に体験すべし!!!



バンツマークが誇らしげに輝くシュトットガルト駅。



美食と芸術の街バルセロナ

ポルシェとベンツの街シュトットガルト

ビールソーゼージの街フランクフルト


遠いけど

超楽しかったなぁ。。。


タバコ臭さを除けば(笑)




やっぱ

ヨーロッパ

行かなきゃイカンね!!!


おしまい。





|10-28 08:01|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら