トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
かれこれ15年になろうかかるまいか???

と、思われる

西麻布のお店『てやん亭”』の大規模修繕工事を行います。




考えてもみて下さい



あの浮き沈みの激しい激戦区『西麻布』。


僕のお店が開店してからも
どれ程のお店が開店し
そして撤退していった事やら・・・


数えたらキリがございません。。。



その街で15年商売を続けて来れましたのも
本当に
本当に
マジで
御客様のお陰でございます。


そして
ほんの少しの僕らの努力。。。





そんな西麻布店ですが
お店はボロボロでございます

ま、15年もやってれば当たり前ですが・・・


んなワケで
この度西麻布のお店を
大金をはたいて(想像にお任せしますが店1軒は出来る予算かも)
大規模修繕工事を行う事に成りましたーーー!



リニューアルでも改装でも無い
修繕工事なので
今まで通り普通に営業を再開して(9月2日だけお休み)おります。






「西麻布に合コン居酒屋『てやん亭”』あり」






OPENしてから1年程経ち

そんな噂を実しやかに耳にいたしました。




僕は別に合コン目当ての居酒屋を作る気でいたワケで無く

西麻布の住宅街に
看板も無く
ひっそりと佇む
戸建の1軒家の面白い居酒屋があってもイイかな・・・

的な発想でOPENしました



ところが港区西麻布の大人の遊び人の口コミパワーは
想像を超えるモノがありました

今の様にSNSなど無い時代でしたが

噂は瞬く間に広がり

広告関係
マスコミ
芸能関係
スポーツ等など

いわゆるミーハーな連中が挙って御来店下さいました




と、まぁ

ここまでは港区の飲食店ではごくごく良くある話。


あの『ちゃんと』の『ケンズダイニング』もそうだった・・・




でもね

そーやって
話題になれば
話題になるほど『短命』なわけよ

よーするに長くは続かないでスグ潰れてしまうわけ。




ウチはね

当時からメディアの取材は一切受けませんでした


だってメディアで有名になれば成るほど
御客様に「飽きられる」のが早いと思っていたから



だってさぁ

そもそも大した事なんて何もやってない
たかだか居酒屋でさぁ
そんな話題になってもさぁ
すぐに化けの皮が剥がされるのがオチじゃん(笑)




んな訳で

取材は一切受けなかった。





でも結果として息の長いお店になりつつあるかな???

今では「死語」とも言える「創作料理居酒屋」なんだけど
まぁ、スタッフも良く頑張ってくれています(笑)






僕は自分のお店で1番好きなお店って???


と、聞かれたら

今でもこう答えます

「てやん亭”西麻布店です」と。



「あのお店は『BASICS』のお店の『象徴』なんだよ」

とも良く言って来ましたが
今でもその気持ちは変わっていません。。。




あの

飲食店激戦の街『西麻布』で

これからも

皆様に愛され続けるために

僕たちは頑張ります。




I LOVE 西麻布




おしまい。








|08-14 23:14|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら