トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『居酒屋の神様』でお馴染みの

私の師匠である宇野のオヤジと対談をさせて頂きました




8月発売の日経レストランと

9月発売の宇野のオヤジの本第二弾(タイトル未定)に載せる記事だそうです。



二日酔いの中
渋谷の僕のお店で取材開始。

ライターさんや記者の質問に対して
僕とお父さんが対談形式で答える様に進めて行きます。





元々事務所に送られて来た資料には

「これからの居酒屋に必要な事は・・・??」

みたいな事が書かれてありましたが

僕もお父さんも「そんな事こっちが知りたいよな(笑)」と、同意見。




それでも雑談のような

真面目な話を織り交ぜながら

得意の下ネタもふんだんに(多分カット)


なんだかんだ2時間以上に及ぶ取材でした。



どんな事を話し方は

来月発売の『日径レストラン』を読んで下さい

22ページにも及ぶ『楽』特集だそうです☆




そして

先ほども書いた様に
お父さんの本の第二弾が
9月に発売予定デス☆

あの日本と韓国で100万部を売り上げた大ベストセラー本

『トマトが切れればメシ屋はできる 栓が抜ければ飲み屋ができる』

の第二弾なのデス!!!


その本の発売も楽しみですね♪



でも

考えても見て下さい

この激戦激しい居酒屋業界で
30年以上も第一線で頑張り続けるお父さんは
やっぱ『神』っす。。。

『オーマイ・ガーーーーッ』って感じっす


そんな『神』であるお父さんの本に
二回にわたって載せて頂けるなんて光栄極まりない事であります。






当たり前ですけど
僕なんてお父さんには勝てません

初めから勝とうなんて思ってもいないし
そんな発言自体が言語道断です。



何せ相手は『神』ですよ神!!!


だからボクみたいな凡人が
近づけるだけでもありがたいし
スゲー勉強になるし
刺激も沢山いただけます。。。



そんなお父さんに少しでも近づきたい!!!


それが僕の目標でした。


もちろん今でもお父さんは大きな目標です


そんな大きな目標が目の前にある僕は

本当に出会いに恵まれているなぁ・・・

と、取材後にしみじみと思いました。




映画『フォレスト・ガンプ』の様に一期一会なのです

その出会いが大切な出会いであるか
大切な出会いにするか?しないかは
自分次第なのですから。。。



あの時『くいものや楽』の門を叩いた時から

全てが始まって

あの時悔しい思いをさせて下さった
先輩たちが居たからこそ「なにくそ!」って思えたし

同じ目標を持った友達が居たからこそ
途中で投げ出さずに頑張れた


今までの

全ての出会いに感謝感謝ですね・・・


そー思いながら夜は夜で

沖縄から来たジェームズ島袋と飲み

〆は

愛と誘惑と欲望
そして
裏切りの街 ギロッポンでトドメのお酒。。。



今週も飲みすぎました・・・トホホホ・・・



おしまい。。。



|07-14 23:53|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら