トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
詳しくは『俺のゴルフ』です。




最近、週一でゴルフに出かけます。



実は昨日ゴルフでした。

一昨日の日曜日、食事を済ませた僕は11時に就寝いたしました

もちろん睡眠導入剤を飲んでの就寝です

んな早い時間に眠れる訳がございません(笑)

基本僕は遅寝早起きのクセは身に付いているので・・・




目覚ましはいつもセットしますが殆どベルが鳴る前に目覚めます。



昨日も朝の5時にセット致しましたが
起きたのは4時半くらい・・・

ベッドから出て
着替えて
クルマに乗り込み
ゴルフ場へGO!!!デス♪



まぁ相変わらず全く上達は致しません。。。

ドライバーが全く当たらないし
飛距離も出ません

いつもの事であります(笑)




ただ

何度も言いますが

ゴルフに出かける前は
早起きをしなくてはならないので
前日は早寝になります

当然深酒をしないで寝ます

つまり健康的な生活ってヤツでございます

だからゴルフをするってイイ事だと思います



僕は他の友達に比べると

群を抜いて練習もしないし

ゴルフに対して情熱もございません

そりぁ上手くなりたいのは山々ですが
人間にはセンスと言うモノがございまして
どうやら僕にはそのセンスってヤツが無いようです(涙・・

でも
行けば行ったで凄く楽しいのです

たまにまぐれでバーディーなんて取れたら
気持ちよくて気持ちよくてたまらない快感が体中を駆け巡ります



ただ・・・

コンペは苦手です。

知り合いだらけのコンペ以外は出たくありません。

僕は極度の人見知りだし、下手クソだから
見ず知らずの人とラウンドした場合
一緒に回る相手に御迷惑をかけるのが申し訳ないので
そーゆーコンペは出ない事にしています


気の知れた友達と
バカ言いながらも最低限のマナーを守りながら楽しく回る

それが『俺のゴルフ』なのです。


昨日は4時に起きて

なんだかんだ深夜3時まで飲んでおりました(汗

前日は健康的でも
昨日は不健康でした(笑)

それも『俺のアフターゴルフ』なのです。












さぁ6月も折り返しました。

一年も折り返しに差し掛かってます

アベノミクスはどうなるのでしょう???

世間が株価で一喜一憂しようが
俺たちの商売は変わりません。。。

御来店下さった御客様に「いかに帰っていただくか???」

これに尽きます。


特に『ジョウモン』の渋谷店、吉祥寺店は販促にチカラを入れているので
取りあえず御客様の御来店はありますよね???

でも

その御来店下さった御客様がリピートして下さらなかったら意味無しです。

そんなんで消えていった
沢山の居酒屋を僕は散々見て来ました・・・

そーならない為にも「いかに帰って頂くか?」が大切なのです。


商売の神様は嘘は付きませんデス。。。


良きにしろ
悪きにしろ

結果は結果で必ず出ますよね!!!


頑張りましょう

それが『俺の商売』です



ゴルフで勝てなくても

商売では負けるわけにはいかないのです!!!

勝つしかないのです

勝ち残ってナンボなのです。





そー言えば

あの『東京チカラめし』が早くもヤバイみたいです。

ネットで出てまして記事を読みました。


しかし

それが商売の怖さなんです

足元なんて直ぐにすくわれます・・


『東京チカラめし』の記事は興味がある方は読んでみて下さい。

三光マーケティングは本来の居酒屋業態も苦しい様です

救世主のはずだった『チカラめし』ですが・・・


吉野家、松屋、すき家の御三家が
本気で『東京チカラめし潰し』に乗り出している様です


正しく「外食戦国時代」ってヤツですね。



怖い怖い。。。


さて後半も恐々ガクガク震えながら

頑張って行こうではありませんかーーー!!!



ゴルフも

商売も

安心なんてしたら

落とし穴に落ちるだけです。




おしまい。






|06-18 09:21|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら