トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
あれっ?????????

一体どーーーーーしちゃったの?



何がって?


いや・・・

憎きゴールデンウィークを境に
店の売上げが急降下!!!

その落差が史上最高額(涙)

詳しく言うと
GW最終日の月曜日からスッテケ店状態です。





昨日も渋谷の某お店に行くもド満席で9時に追い出され

仕方なく自分のお店に行ったら超暇でやーんの(涙





並木橋から道玄坂までテクテク歩き
他のお店とはチェックするでしょ・・
やっぱ何処も入っています!満・満・満席状態!!

その流れで自分のお店に行って
ガラガラの超暇で
岩崎与平も「GW境に全くダメですね」との事。

吉祥寺店も全く同じで超暇デス。





何が言いたいかと言えば

こーゆー何つーか

GWとか盆正月とか

何かの影響でスグ店が暇になるって
そんなモロイ店を作っている様では全然ダメだ

話にならない。








一昨日内見した渋谷の物件

地下で50坪 家賃は坪15000円。

悩んでました

で、スタジオムーンのBOSSに相談してました。





やっぱ地下で50坪はデカイし怖い。

道玄坂や吉祥寺の店と同じ道のりを行く気がしてなりません・・

今の時代100席の居酒屋を満席にするのは大変デス。

ヒトも大勢必要だし
暇でガランとしてたら絵にならん最悪の空気感だし・・

今の時代50坪やるなら
25坪の店2軒の方が効率良いに決まってる
と、宇野のお父さんと先日話をしたばかり。

実際六本木の店
2軒合わせて32坪の広さ
んで、合計で〇〇〇〇万超えるって
自分達で実証してるじゃん(笑)






だし

やっぱ僕は1階の路面で「ミートマン」をベースに『THE・居酒屋』って感じの
大衆居酒屋を造ってみたいなぁ。。。


そんな話をBOSSとしてたら「すみません・・・」
と、お店を追い出され
先の様な光景が目に入ります。。。


やっぱデカ箱は
入れば儲かるかれど
入らないと絵にならん(当たり前)


あの物件だと
また同じスタイルで同じ事やるしか無いかな・・・と。

何だか次は違うタイプっつーか
違うカタチの居酒屋をやりたくてしかたないオイラ・・・



解るかなぁ~~~



なんて飲んでいたら『てっぺん』の大塚から電話

「ガンさん『ミートマン』行きます」

「了解」


で、集合。



富山で『あんぽんたん』と言うお店の店長の布村クン夫妻とスタッフ君

クルマで弾丸で東京視察に来たそうだ。


皆な『飲食LOVE』なんだね☆

そーゆー若者が増えてくれるのは非常にイイ事デス


どうか皆さん『華』のある飲食人になって下さい


僕は思います

我々居酒屋は仕事が出来るのも確かに大切だけど

それ以上に『華』がある事が一番大事なんだ

ただ声がデカくて元気だけでもダメ!!!




そいつがカウンターの中に入っただけで『ガラッ!』
と、お店の雰囲気や
空気感をも変えさせてしまう

そんな『華』のある華を持った居酒屋人になろうぜ!!!



僕は自分のお店でも鼻はあっても『華』の無いヤツは
カウンターの中央には絶対に立たせないし
絶対に立ってはイケない。

そんなヤツが居るだけて店が死んでしまうからだ。



若者達よ『華』ある居酒屋人になろうぜ!!!


これってオープンキッチンで頑張る俺たちには
凄く大切な事でしょう?


僕は心からいつもそう思うのです。


昨日行った某居酒屋
ド満席で追い出されたけれど
スタッフに華を持ったヤツが一人も居ないんだよね

店が流行っていても
こーゆー店には僕は全く嫉妬しないし出来ない(笑)


逆に暇でも
目の前の御客様を楽しませ
華を持ったスタッフが一人でも居れば僕はその店に嫉妬する




目立て!若者!

そして大いにバカになれ!

そして『華』を持て!!!




おしまい。




|05-10 09:38|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら