トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
名前は『ジェーソン』クン。


ニューヨークで国際開発の仕事を手掛けています。



僕の師匠である宇野のオヤジの本

『トマトが切れればメシ屋は出来る・・・』

の本を読んで
僕の後書を読んで
僕のブログに行き着き
コメントをいただき
会う運びとなりました。



ジェーソン君の登場を待つ僕ら。



ジェーソン君(中央)登場。



元々韓国で生まれ
韓国の血が流れる彼は大変真面目な勉強家デス。


韓国で『トマトが・・・』の本の韓国版『神』に出会い

スグに日本語版を購入
本の内容に感銘を受けたそうです



いつかはNYや韓国で『居酒屋』をやりたい!

そういう思いがあるジェーソン君です。





「和食屋」では無くて「居酒屋」に拘りたい、と彼は言います。



日本で生れた『居酒屋』という文化

これを世界に広めたいと言う彼。

この出会いをキッカケに何かお手伝いが出来れば最高ですね!



居酒屋は『おもてなしの心』が大切

この日本人の「おもてなし」は必ず世界で通用するはずです!

ジェーソン君!次はNYで飲みましょう!!!




西麻布かた三鷹へGO!



『うどん屋』から

お酒も
逸品料理も楽しめる

『うどん酒場』にリニューアルした『とらたま』



「ジェーソン君今後の予定は?」

「いえ・・何もありません」

「じゃ一緒に三鷹に行こう!」


てな訳で

ジェーソン君も三鷹に連れて来ました(笑)



ジェーソン君と僕。


彼は昨日も『てやん亭”』西麻布店に1人で来て下さいました

そして1人で訪れた彼に対しての「おもてなし」に

彼は大変喜んで下さいました。


居酒屋に大切なのは
美味しい料理より「おもてなし」の心だと
僕は彼に言いました。


彼もその考えに共感して下さいました。



「ジェーソン君!吉祥寺の店見てよ」

「はい!」


てな訳で『ジョウモン』吉祥寺店へGO!



「ここは『劇場型』の居酒屋なんだよ」と、僕。

キッチンを取り囲む「コ」の字型の大きなカウンター

「キッチンは舞台なんだよ」と、僕。

「こんな居酒屋が海外にあったら絶対に流行るよね」と僕。


海外で居酒屋を成功させるには

この『劇場型』タイプが必要不可欠だと僕は思います(たぶん・・)



『ジョウモン』吉祥寺店は

最高の『劇場型居酒屋』だと僕自身そう思います。

最高にイイ店です(笑)



ジェーソン君!

日本の『居酒屋』を

世界の『IZAKAYA』に!・・・だね!


また

必ず

ニユーヨークで乾杯しようね!!!









で、『MEAT肉男MAN』



で、長崎ちゃんぽん『ふじ』



六本木『まつもと』にて

シコタ撃沈・・・。




あー良く吞んだ~


おしまい。






|04-13 09:16|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら