トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
家の近所の桜並木デス(#^.^#)


あの明石家さんまさんがテレビで
「一番好きな通り」
と、言ってた世田谷の駒沢通りから深沢に抜ける道です。




しっかし日本人はみんな『桜』が大好きだね(#^.^#)




この桜が満開になる時期

僕は僕なりに特別な想いでこの時期を迎える

だって4月1日のエイプリウルフール又の呼び名を『バカの日』

または「嘘をついても良い日」と言われています。。。



子供の頃からこんな日に産んでくれた親を
子供なりに恨んだ事もありました・・・

学校に行けば皆なが嘘を付まくっている

そんな中「俺今日が誕生日なんだぜぇ~」と、言っても

皆が口を揃えて「エイプリウルフ~ル~♪」と言って笑われ
誰にも信じてもらえなかった・・・


やっとの思いで信じてもらえても

今度は「わ~い四月一日バカの日~四月バカぁ~」と、言われた(涙)



確かに僕はバカだ。

でも他人からバカバカ言われると多少ムカついた

しかし本当にバカだったから言い返せなかった。



だから僕は筋金入りの本物のバカになってしまったのだ。。。





だから

子供の頃はこの誕生日が嫌で嫌でしかたがなかった



外は桜が満開の季節だ。




高校3年生でみんな誕生日が早い順に四輪の運転免許を取得する為に
自動車教習所に通い始めるものの
僕は『超早生まれ』の為
運転免許も学年で一番遅く取るハメになった



桜が満開の季節に僕は運転免許を手に入れた。



僕の誕生日の翌日

4月2日は父ちゃんの命日だ。



もう長くは無いな・・・

と、思う反面

近所にあった大宮公園の桜のツボミは
日々膨らんでいった

そして父ちゃんはあの世に旅立った

火葬場の近くに公園があった


公園の桜は哀しいくらいに満開だった。





今日は3月30日



明後日から新年度が始まります

そして僕はまた歳を取り

翌日の命日には墓参り。



親父が死んで何年だっけ?

元気だった頃のお袋と横浜の元町の坂を上った

港の見える丘の公園

桜が満開だった。


「今日は良い日だ・・花見も出来たしKちゃんにも逢えた、、良い日だ」


その日が元気なお袋と見た最後の桜だった。






僕は葛飾で生まれ大宮で育った

その地名が『桜木町』だった

学校は『桜木小学校、中学校』だった。


桜木町と言えば横浜かも知れないけれど

僕の場合は大宮だった(笑)




学校には桜の木が植えてあり

満開になると木によじ登り

来を揺らして花びらを散らし

先生によく怒られた。






今年は桜が咲くのが早すぎた

あんなに寒い冬だったのに

桜は早く咲いた






桜吹雪が巻き起こる駒沢公園を歩きながら

あーもー散ってしまう~

また来年だなぁ・・・

それまで生きてれば(笑)


って毎年この時期に想うのであります。。。








この時期は

毎年そんな想いで過ごしています
|03-30 12:20|ガンさん日記コメント(3)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
考えさせられます・・・
人の命は、永遠ではありません。


桜を見れずに亡くなる方も多いはずです。


私の親父も、その一人です。


50代は、何をするか、何を切り捨てるか。


やり残したものを探し、これから何をしようか?

時間は貴重であり、どう生きたいか。

考えない日は有りません。

4月1日生まれは、まったく同感でした。

今は、365分の1日としか捉えていません。

あーーーーー

年は取りたくないもんだ・・・。


(^_-)




From: 税理士 望月です。 * 2013/03/30 15:27 * URL * [Edit] *  top↑
ガンさんって
ガンさんって、文才ありますよね。
読んでいて、引き込む力があるのが分かります!
これも、才能なんですねきっと。
From: カモーン * 2013/03/31 12:06 * URL * [Edit] *  top↑
才能ないない・・・(#^.^#)
From: いわさわ * 2013/03/31 14:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら