トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昨日の寒い雨の天気から一転

今日は朝から春の日差しがたっぷり降り注ぎます(^_^



そんな朝の六本木を気持ち良く歩いていたら

気持ち悪そうに歩いているバカ共を発見!





御存知『てやん亭”渋谷店』の店長

デブで喫煙者でしたが
禁煙に見事成功したカズヤ。


カズヤは僕の誕生日

つまり来週の4月1日までに
体重を20キロダイエットすると宣言

見事成功の暁には僕から賞金10万円をゲット!!!

そんな約束をいたしました。

しかし、ダイエットが見事失敗に終ったら『ニグロパーマ』をかけると約束!


このダイエット宣言をしたのが去年の11月???かな・・・

以来どーなるかと思いきや・・・

カズヤはダイエットの『ダ』の字もする気配全く無し!


毎晩毎晩の暴飲暴食に明け暮れる日々。。


そして

とうとう「その日」が近づいて来ました(#^.^#)

柳沢和哉曰く「ニグロでもモヒカンでも何でも持って来い!」状態。



「何処でニグロパーマかけてくれるんですか?」

「足立区か埼玉県の床屋まで行かないと無いかもな・・」

「・・・・」

「まぁ気を取り直して朝飯でも喰うか」

「はい!」

「吉野家でフルコースと洒落とくか?」

「はい!はい!」





本日のコース内容

牛丼並

牛皿大盛り

納豆

サラダ(胡麻ドレッシング)

豆腐白滝

けんちん汁

以上。



もちろん僕も一緒にコースを堪能致しました。


マイウーで♪(#^.^#)




隣りの若者はアルバイトを3月で上がり

医療販売会社に就職が決まりました。


この春からは立派な社会人として

日本全国の老人やお年寄り達に

健康になる椅子を販売して歩くそうです


なにやら聞いてるだけで

怪しい匂いのプンプンする仕事です


「お前その健康になる椅子っていくらするんだ?」

「100万円です」

「ひゃっ・・・ひゃくまん---ッ」

「はい、ひゃくまんえんデス!」

「その椅子に腰を掛けただけで血液サラサラとか血圧が下がるとか?」

「その通りです・・」

「お前たちセールスマンが言葉巧みに説明する訳だ」

「はい」

「健康に成るならお金出してでも買いたいお年寄りに」

「はい・・・」


俺とカズヤ「・・・・・・・・・。」


しばらく『吉野家』六本木店に沈黙の空気が。。。



「まぁ・・イイ経験・・にならないかもしれないけれど頑張れや」

「ハイ頑張ります」

「あまり頑張らなくてもイイかも」と、カズヤ


確かに

彼が頑張れば頑張るほど騙されるお年寄りが増える様な・・・

いやいや

商品を見て無いから何とも言えませんが(笑)



で、僕とカズヤは口を揃えて

「まぁ~いつでも戻って来いやぁ~」

「・・・」

「100万の椅子売るより一杯500円のレモンサワー売ってる方が楽しいぞ~」

「ありがとうございますフルコース御馳走さまでした」




そう言ってバイトの若者と

店長の柳沢和哉は陽光麗らかな朝の六本木を去って行ったのでした



柳沢和哉

ニグロパーマまで

あと5日。





おしまい。







|03-28 11:12|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら