トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
サッカー全く興味ナシ!!!


日本がW杯に行こうが行けまいがどーだってイイっす!


んな事よりも

サッカーテレビ観戦で
店がゴイスーマーヒー(凄い暇)
になる事の方が
僕にとっては死活問題なのです。。。




ほんと

この時とばかり
にわかサッカーファンの
超バカ騒ぎ&熱狂ぶりは
見てても「バカじゃねぇの」って思う次第でございます。



いっその事

日本負け続けて本大会に出れなくならないかなぁ~


ね???

オイラひねくれてるでしょう(笑)

だって本当にそう思うんだもん・・・





コレはあの時のトラウマがそう思わせているんだ


あの時とは『ドーハの喜劇』の時だ。

僕にとって
あの日は『悲劇』だったけどサッカーは『喜劇』だった。


独立して店を持ち間もない頃だった

あの日

見事なノーゲスを喰らったのだった

無理矢理来てくれた友人Y氏


「ヒロシさんサッカーの歴史が変わる瞬間ですね」

そう言うY氏は
サッカー関係者に顔が広く
Jリーグ創設前
当時の読売サッカークラブに凄く精通した人物だった。



で、結果は皆さん御存知の通り

僕にとってはあの終わり方は喜劇であり

悲劇は僕のお店だった(笑)



以来

僕はサッカーアレルギーとも言える症状が出て

「おいおいまた代表戦かよ・・・勘弁してよ」てな具合だ(#^.^#)




だいたい日本代表の奴ら生意気なんだよ!

テメーら何様か知らねえけど

明らかに歳上のオイラに向かって「あんた良い時計してるじゃん」
ってタメ口利いてんじゃねぇよ~(西麻布店での出来事)

おとなしくバカ女共と合コンしてやがれ!!!


みたいな事もあり・・・

元川崎ベルディーで
今はバラエティー番組の常連T氏

読売時代から経堂『楽』の常連で
来る度に違う姉ちゃんを自慢するヤツ

「あの娘は何処そこでナンパして・・・」とか

その娘がトイレに行って席を外すとそんな話ばっか(笑)


決定的は、数年前T氏が運転する車と
バイクに乗ったウチのスタッフが接触事故を起こしたんだ

ウチのスタッフは頭を強く打って
退職を余儀なくされました

でもT氏からこれと言った謝罪は無し!




ま、そんな話はどーだってイイか。。。







で、本日のタイトル『鮨辰』



駒沢には珍しく「凛」とした雰囲気のお鮨屋さん。


以前から気になっていたので
勇気を出して行ってみた。



看板。



天然のヒラマサ。



鯛は塩で。。。



大好物の鯵。



迫力のネギとろ。



白魚は生きたまんまで(汗




他にも沢山頂きましたが

この辺で。。。



鮨と言えば日本酒だろ。。。



辛口が合います。



見た目より優しかった大将。


『銀座九兵衛』でも修行をしたとか。。。

本人談では無くてネットでそう書いてありました。



そーゆー事を
自分から自慢げに言わない所が気に入った!!!


また行こーーーーーーっ(#^.^#)



おしまい。




|03-27 10:40|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
同じ
僕もサッカーに対して同じ気持ちです。
にわかサッカーファンが盛り上がれば盛り上がるほどうちのお店の売り上げが盛り下がる。


予選敗退推奨派です笑
From: しげ * 2013/03/27 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら