トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
日光も揺れた!

震度5強!


夕刻ジムで運動をしている最中だった

テレビから流れる『緊急地震速報』・・・

あれビビるよね~

あれが流れる度に心臓がバクバクするわ~



でも・・・


都心は少しの揺れでした。。


なんでぇ・・・大した事ないやん・・・


なんて思っていたら「日光で震度5強!」だって!

『5強!』と言えば東日本大震災の都心の震度と同じやん!



おいおい日光まで・・・



栃木県の日光は『日光けっこう一度はおいで』と言われる観光地


僕も沢山の思い出があります


それは小学校6年の時の修学旅行です

確か当時の小遣いが500円でした!500円!(笑)

いったい500円で何のお土産が買えるの???って思うでしょう?

でも、確か木で出来た「刀」を買って家に帰った記憶があります。



修学旅行では『東照宮』『華厳の滝』『中禅寺湖』などなどを見学


でも小学校6年生・・

そんな見学よりも

楽しみは人生初のお泊り旅行な訳で

本当の楽しみはお決まりの「夜の枕投げ」(笑)

楽しかったなぁ~





あと高校時代のツーリング


コレが最高の思い出でして

同級生達とバイクで日光に行こう!って盛り上がり

集まったバイクが50台は超えていたと思う


でね・・・

皆な何処ぞの『族』に所属してる奴等ばっかなの(笑)

だから集まった時の光景は

ただの暴走族の『集会』状態(笑)

皆な地元が違うから色々なチームの寄せ集め!

だもんで・・

走り出したら普通の集団暴走行為(笑)



日光名物「杉並木」では信号を無視!

危ないだろ?ってお思いでしょうが

知ってる方は知っていようが
信号無視の安全なやり方の『族』のマニュアルがありまして

数台のバイクが両方に分かれて青信号の進入を止める訳

で残りのバイクは堂々と直進して進める・・・って訳



名物『いろは坂』では
小学生の修学旅行生達が、俺達を見て大喜び

俺達は手を振って答えました(アホやん)


途中路肩の溝にハマって超困っていた車を
全員で助け出す「良い事」までしちゃったりして(笑)


で、帰りが最高でして


またまた名物「杉並木」を
マニュアルを駆使した技で信号無視を繰り広げていたら

栃木県警に追いかけられて、ほぼ『全員補導』


翌日全員が学校で呼び出しを食らい

「やべー停学は間違いねぇーよなぁー」なんて覚悟しましたが


学校側から下された「判決」は


全員丸坊主(笑)


随分甘い処分かなぁ、、、と思ったけど

人数が多すぎて停学処分に出来なかったのかもね。。。



僕の人生で

丸坊主頭になったのは

後にも先にもこの時だけだった。









それからは

大人になって運転免許を取って
初めて買った愛車『セリカリフトバック1600ST』でのドライブ♪

日光に着く前の、名物「杉並木」まで差し掛かったあたりでUターンして埼玉に帰る(笑)

理由は鬼の様な大渋滞!!!


日光の紅葉時期の観光シーズンの混み方は限界を超えていたのだ。。。




ま、だいたい関東圏の方ならば

一度は訪れているハズの『日光』。。。

何はともあれ被害が少なくて良かったデス






そんな思いの月末の月曜日

シコタと『ジョウモン』渋谷で

死ぬほど美味しい『印度伽哩もつ鍋』の試食

〆のナン、カルボナーラ、リゾット

と一通り試食しましたが

断然『チーズリゾット』が美味しいデス!!!






そして三茶へGO!





何処かで見た事ある二人に遭遇

新たなカップルの誕生か???



成城『満腹』のスタッフ君とも遭遇



そんな週の始り

今週も張り切って飲もーーーーーーーっ!




おしまい。





|02-26 08:37|未分類コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら