トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今夜はスタッフ飲みです。


全員社員です・・・


店は少ないですが全店舗営業しています
しかし何でこんなに集まれるかと言うと

お店が暇だからです(涙)


西麻布、六本木、渋谷、吉祥寺

全店暇だから集まれる訳です・・・





でもね・・・


今夜訪れるお店

あの!

あの!

あの超有名人『赤塚元気』のお店

『DORAEMON』が渋谷にOPENしたのです!!!



なんだよ元気~

震災後に東京が撃沈してた時

「やっぱ東京店出すの止めます」

って言ってたじゃんかァ~



しかもだよ!

道玄坂にあんなスゲー店出してくれて

これで益々オイラのお店は暇になるじゃんかよぉ~(涙)




まずは『楽椿』で乾杯。




今夜は5時スタート!

早く飲み始めて

早く撃沈して

早く寝る!・・・予定。



『楽椿』さん

接客凄いなぁ・・・


そして・・・

遂に来ました♪



マジ凄い店っす!


やっぱ元気スゲーやぁ。。。


もちろん店もイイ店だけど

料理のクォリティー、接客、メニューブック・・

そして空気感。。。

全てにおいて『完璧』でした!

勉強になりました!

恐れ入りました!



しっかし・・・

厄介なヤツが東京進出したもんだ(笑)




オイラと志小田。



新人のケンタ

巨人軍きちがい亀

それはダサいよ・・・狩俣

酒癖悪い駿

タニムラさん。



あまりにも店が暇で

仕事が無いデブで喫煙者だったけど禁煙した出部(真ん中)

「今夜もヤバイっす!暇っす・・・」と、出部。



ウッチーと太郎に遭遇!

「ガンさん吉祥寺店ホント暇な店ですねぇ・・・」

「でしょ」

「強いスタッフ揃えなかったんですかぁ???」

「・・・」

「確かにあそこまで暇じゃあスタッフも元気出せませんかねぇ・・」

「・・・・」

「まぁ1年やって赤字だったら撤退するべきですよ!」

「・・・・・・・。」

「赤字経営で1年やって撤退出来ない経営者は失格ですよ!」

「・・・・・・・・・・・・・。」

「僕も全てそうやってダメな店は撤退してきましたから」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


太郎クン御忠告ありがとう!





AP米ちゃん

DD松ちゃん

マネーの虎だった安さん登場。



そして元気クンと記念撮影。



で、次は

暇で暇で潰れる寸前の自分のお店

道玄坂『ジョウモン』へGO!



暇なんだけれど

『辛モツ鍋』相変わらずマイウーでした!



「francfranc」で有名な『BALS』の社長

僕が尊敬するカッコイイ高島さんが御来店下さいました!


あんな大きな会社なのに

スタッフと肩を寄せ合って飲み会をやる高島さんって

やっぱスゲーっす!


高島さんのおっしゃる一言一言は(下ネタも含め)重みがあります!

ホント勉強になります!


高島さん!いつもありがとうございます!




で、出部が言います

「ウチの店今夜御客様居ません・・・」

「マジ???」

「マジっす・・・」

「じゃあ行こう」


で、『てやん亭”』渋谷店へGO!



腰抜けユータの彼女ユミエちゃんとお友達。


確かに暇です・・・

ほぼノーゲス状態。




御客様は物を買うとき選びますよね?

迷って・・・

居酒屋も同じく迷って選んで来て下さっているならば

御客様の期待を裏切ってあげないとイケません

もちろんイイ意味でね!


元気クンのお店はそーゆー所に貪欲なんだよね

だから流行るし

スタッフもモチベーションも高い訳だ・・・



そこんトコうちも見習わないと・・・

新店舗立ち上げて

同業者に「強いスタッフ連れて来なかった?」なんて言われて

様するに太郎は「接客もサービスも全くダメな店ですね!」って言いたかった訳でしょ???


そんな事言われて・・・松野以来これで2回目(涙)



面白いのが「吉祥寺店どうだった?」って僕が聞くと

皆な「『店』はイイ店ですね」と言います『店』は・・・

で、「サービスは?」って聞くと・・・んな訳で。。。


太郎・・・お前もか・・・ってカンジ






残念!










暇な渋谷店を後にして

何故かギロッポンへGO!

『MEAT肉男MAN』へ行くもノーゲスで凹むオイラ・・・


そのまま撃沈しました。。。


皆さんお疲れ様でした。







大介

お前、太郎に言われてムカついてる場合か?

そう思われた俺たちの負け

負けは負け!


素直に認めてまた強い店を目指して頑張るしか無い!


あーやって本音で言ってくれる友達がいて

僕は本当に人に恵まれていると

つくづく思いました。。。



おしまい。




|11-13 01:51|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら