トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
僕がハイブリットカーに乗り始めて1年が経ちました


で、1年乗った感想を述べます



燃費がいい!




ね?

いいでしょう???


こんなに走るんですよ~

こんなに走っていただけると

燃費の悪いクルマには乗れなくなります・・・


だって月々のガソリン代が全然違うもん!



でも・・・難点があります・・・それは・・








飽きます








エコカーは飽きます。


国産車だからなのか何なのか???

僕なりに理由を探ってみました



で、気が付いた点は

自分と同じクルマが街中やたら多く走っていることです。



僕等飲食店人間はやたらと『客層』と言うのを気にします


あそこの店は客層がどうのこうの・・・ってね!


しかも自分の事を棚に上げて(笑)


それと同じで
自分と同じクルマに乗ってるユーザー『層』がどーでも良いけどやたら気になるのです





僕の乗っているレクサスRXのユーザー層はやたらと広いんです。



信号待ちなんかでも
隣り合わせに並ぶとつい見てしまいます(たまに目が合います)

で、その乗っている方が
めっちゃデザインパーマをかけたオバハンだったり

いわゆるダサイおっさんとかの
かなりの勢いで「イケて無い」方だと
僕は「何でこんな奴等と同じ車に乗ってるんだろう…」
と、レクサスをスグ売り飛ばしたくなります(多分相手も思ってますね)






まぁ残念ながらこの1年間

その様な思いを度々してまいりました。。。


でもクルマ自体は素晴しいクルマです。


しかしやたら街ですれ違います(当たり前ですが)


だったら国産の量産車なんか買わなきゃいいって???


そーなんです!

アナタのおっしゃる通りなんです!



でもこの『燃費』は捨てがたいのです。






今でもクルマと時計は男のステイタスシンボル『成功の証』と言われています。


でも、僕は時計は無名品の安物だし

クルマだって今は執着心が無いし・・・



50歳になったらポルシェ911のカブリオにGパンにTシャツで乗って
青山通り表参道を颯爽と走るんだ!



なんて言ってた頃が懐かしい・・・



んな事より

今は店の売り上げをいかに確保するか?

の方で必死な訳で・・・


もうしばらく燃費の良いハイブリッドカーと
仲良くお付き合いをさせて頂きます。


クルマは男のステイタスシンボル=成功の証


あー成功者って何なんだろう???


お金は生活は裕福にしてくれても

心は裕福にしてくれないモノねぇ・・・



そうだ!成功者に聞いてみよう!


「アナタは自分の事を本当に心まで裕福だと思いますか?」って。



おしまい。


|11-03 08:33|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
似た数字です。
岩さんのハイブリットカー  リッター 14,8キ

ロは  私の車と同じ数字が並んでいます。

私の車は、右端、と真ん中の数字が同じです。

一番左の数字は、有りません。

私の趣味、『ガソリンまき』です・・・  (;_;)
From: 望月です。 * 2012/11/03 14:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら