トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ココ最近ブームの『エイジングビーフ』

つまり『熟成肉』の事です。



いわゆる「肉」を腐る寸前のギリギリまで寝かせていた状態のお肉の事です。


もちろんエイジングさせる部屋に寝かせてですよ

じゃなきゃ本当に腐ってしまいますからね~





僕が初めてエイジングビーフのステーキを食べたのは

今から7・8年前のニューヨークに行った時の事です


そのレストランが
ブルックリンにある有名なレストラン『ピータールーガー』です。

あの「肉の固まり」を口に入れた時の美味しさの衝撃は今でも忘れられません。


以来NYに行けば必ず行くし

最近ではワイキキにある『ウルフギャング』に良く行きます

ココはNYの『ピータルーガー』で修行を積んだシェフが
NYの『ピータ・・』と全く同じ製法で肉をエイジングさせているので
肉の美味しさも『ピーター・・』と同じでとっても美味しいのです。

ハワイに滞在時は最低2回は食べに行きます。




そして日本ではずいぶん前の話になりますが
西麻布にあった『ケンズダイニング』の跡に

岡田賢一郎氏がオープンさせた『ポーターハウスステークス』が
おそらく日本では初めてドライエイジングビーフを提供したお店ではなかろうか???


僕はこのお店のオープニングに行き

オーナーの岡田賢一郎氏から「エイジングビーフ」とは何ぞや?

の説明もしっかり聞いていたのだ。


岡田君はずいぶん前から「エイジングビーフ」にチャレンジしていたのです。




そして今

東京のアチコチでも「和牛」による「熟成肉」を提供するお店が増えてきた。


ここ六本木『LB6』も、その「熟成肉」がウリのお店です。



スタッフのケージと「肉」のお勉強中。



和牛の

いわゆる脂の乗った高級肉です

熟成期間は55日。

当然カビも生えて変色してきます。



焼いて頂き、口に入れます

確かに美味しいです。



でもNYやハワイで提供される脂身の無い
「赤身」のエイジングビーフの方が僕は好きなので
どなたかUSビーフの赤身をエイジングさせて
僕に食べさせて下さい!





骨付きの豚肉。

これも美味しい!


やっぱ『肉』はテンション上がります。




|08-29 11:52|未分類コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら