トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
去年のちょうど今ごろ

飲食業界のスーパースター

「ゼットン」の稲本健一クンからこんな話をされた。




稲「ガンさんに相談があるんですが・・・」

岩「何?イイ話かい?トライアスロンはやらないし、フルマラソンも勘弁してよ」


「いや、そーじゃ無くて(笑)ある若者をガンさんの店であずかってもらいたいんです」

「えっ!ウチのお店で?んで何処のどいつ?」

「実は〇民の元副社長の息子さんなんですよ」

「エエエ~ッ!あの〇民の!も、元副社長の息子~!?!?!」

「はい・・そーなんです、急に脱サラして居酒屋経営をしたいと言い出したそうで」

「そうなんだ・・・んで、何でよりによってウチの店なの?」

「居酒屋と言えばガンさんでしょう・・・」

「えっ・・・そうなの?(汗」

「そうですよ(笑)」



天下の稲本健一に「居酒屋と言えば・・・」

などとおだてられてスッカリ気を良くした僕はその若者をあずかる事にしたのです。



とは言え

あの巨大居酒屋チェーンの創業メンバーの御子息・・・

こりゃそれなりに・・いや

特別扱いなんてしないで普通に接してあげないと・・・ね!



そしてタクヤ入社。

配属は「てやん亭”」渋谷店。


したら・・・意外とスグ皆と馴染むタクヤ


ウチに入って来た頃は

爽やかな好青年ぽいイメージだったタクヤも

みるみるうちに「飲み屋の従業員」になりきって来て・・・

今ではスッカリとコテコテの「飲食人」と化してしまいました(笑)






で、今夜はそのタクヤの父親さんと江村さんとイナケンと食事会。

場所は「てやん亭」西麻布店。



あの巨大居酒屋チェーンを創り上げた江村さんと高橋さん

そしてイナケンの話は

凄すぎて勉強や刺激どころか

サッパリ付いて行けませんでした(涙)



・・・って言うか


やっぱ面白いお話でした。


今はそれぞれ〇民は辞められて

また違うスケールのでかいビジネスに取り組んでおられます!


イナケン曰く「〇民の創業を経験したらどんなビジネスでも出来ちゃうんだな(笑)」だって!



そして話も落着き「タクヤの働いている店に行きましょう」と僕が言い。


皆で六本木げGO!



息子の働く姿を目の前にしばらく・・・いや

ずっと無言の父親の高橋さん。


懸命に働く息子の姿をじっと見つめる父の姿

父はひたすら焼酎の水割りを口に運びます。


じっと見つめ続け

そして二回ほど小さくうなずきました


そのうなずいた姿を見て僕は何だか安心致しました。






父と息子。

僕と江村さん。




父と息子は一緒に帰宅。

江村さんも帰宅。


オイラは・・・

スタッフと飲みです。




駿一とカオルと「MEAT肉男MAN」。

常連さんの「ウチヤテイ」のオーナーのウッチーさん。


この辺りから壊れはじめ・・・




『ゴーゴーカレー』




『吉野家』で牛丼に牛皿大盛り。




トドメは『吉野家』のカレー。


お疲れ様でした。


|08-24 12:53|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら