トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昔から2月と8月の通称『ニッパチ』は商売は暇だと言われております。


まぁウチの場合は毎月暇ですが・・・(涙)



2月は日にちが少ない分

我々の様な日銭を稼ぐ商売はダメです、寒いし。



8月はお盆。

都心のお盆は超暇です。

築地の河岸もも休むし

会社関係も休む

電車も道路もガラガラ・・・



昨日はソレに追い打ちをかける様に『花火大会』

おかげで金曜日の稼ぎ時なのに店はガラガラ閑古鳥状態

今日から気持ちを切り替え様にも今夜は東京湾花火大会

さらに追い打ちをかけてお盆に突入!


で、今月は異様なまでの『オリンピック』盛り上がり!


バカなキャスターが「今夜は早く自宅に帰って仮眠して応援しましょう」だって。。。



まぁ

覚悟はしていましたが・・・今月は(今月も?)全店撃沈!


吉祥寺店は45坪100席で1日10万売るのがやっと!

早くも売却を考えてますので興味のあるかたはHPからエントリして下さい!


ちなみに吉祥寺店は5000万円程投資したので

6000万円ぐらいでの売却を考えております。


浮いた1000万円で非アルコール業態にチャレンジして

リベンジを図りたいと思っております。





消費税アップも可決されたし

日本経済の先行きの見通しも立たないし

この辺りで『脱!原発』『脱!人間』

そして『脱!居酒屋』です!



先日シドニーに出向き

ヨシさんの饂飩屋『まっぺん』と丼物屋『おいでん』の

あの集客を見たら「オレ商売間違った?」って思いたくなるのも解って下さい


だって20坪35席で1日800人ですよ!800人!

2店舗合わせて1日1600人ですよ!1600人!



そして帰国後に某有名飲食店オーナーと話をさせて頂いたところ

「あーウチのSツリーの店と同じだなぁ」と、軽く言われ

「エエーッ!」っと驚くしかありませんでした。


そのオーナーのSツリーのお店も18坪で2000万円の売上げだって!



僕の店は5000万も投資して

100席のお店を造り

1日たった20人程度の来客です(大涙)









しかし僕は『居酒屋バカ』なので居酒屋しか出来ません

でも、そろそろ他の業態にもチャレンジしないと

暇で暇で皆でメシを喰ってイケません(涙)



まずは、今深夜のギロッポンで大評判の『辛麺専門店』を出店いたします!

このブログを御覧になってる物件屋さん!

物件を紹介して下さい!

お願いいたします!!!




てか・・・


誰か助けて~~~








今夜は『ジョウモン』渋谷店。

華金のはずが・・・店内ガラガラ・・。





食べるのは『スタミナ辛モツ鍋』!

コレはヤバイ美味さっす!

皆さん!是非食べに来て下さい!



いつも思いますが

料理が美味しいからって

店が流行る訳ではありません。


僕のお店がそうですから(笑)






アパレル時代の友人小柳とサシ飲みです。





でもお友達も助けに来てくれたよ♪




レーシングドライバー『松浦孝亮』

コースケと新妻さん。


やっぱレーサーの奥さんはベッピンだ。

コースケ!こんな可愛い奥さんもらいやがって!!!

羨ましいぃーーーーっ!





新婚ホヤホヤの直美ちゃんと旦那さん!

群馬から来てくれましたー!




こちらはもうすぐ結婚宣言のパリ在住のカップル


式はセーヌ河で船の上で・・・

なんて素敵な夢を語っていました♪


隅田川で屋形船のオイラとはエライ違いだーーー!





元F1レーサーで結婚する気まるで無し!の井出有冶クン





最後は皆で記念撮影。


皆さん!ありがとうございました!!!



おしまい。



|08-11 09:04|ガンさん日記コメント(2)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
またまた失礼します!
岩澤社長さま

何度もコメント申し訳ありません!
blogが赤裸々で、とてもたのしく読んでいます!
昨日、花火大会の帰りに六本木のジョウモンにごはんを食べに行ってきました!
とても活気があって、スタッフさま皆さん感じよく話しかけていただきとてもよい夕食ができました★

アナログで…のblogから、都会の現実にうちのめされながらも、仕事をひとつ決めることができました!

勝手に恩を感じています!

今日はMEAT肉男MANにいってみます!

From: 大澤 真琴 * 2012/08/12 18:03 * URL * [Edit] *  top↑
大澤様
ありがとうございます♪
世間はオリンピックで盛り上がりましたね~
お盆はお店暇だし…

今後とも宜しくお願い致します。
From: いわさわ * 2012/08/13 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら