トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
最近SNSの発達で

飲食店における販促もネット関連ばっかだ。


これってデジタル社会って事なのかなぁ・・・。



つい先日もある店長と話をしたら

やはりネット関連の販促の話になり

僕は、今の若者は他に考えが見当たらないのかな???

なんて少々不安な気持ちになりました。




僕らが現役で働いていた頃なんて

もちろんネットなんてある訳が無いから「自力」で販促をよくしたモンだ。


何をどうしたかって???


営業回りだよ!営業!


だからと言っても

サラリーマンじゃないからスーツにネクタイなんて

そんな「営業スタイル」とは無縁の僕等です。



何をしたかと言えば

お店の近くにある百貨店とかに行って

買うフリをして仲良くなり、お店に来てもらう。


原宿『楽』時代コレは良くやった販促だった。


『ラ・フォーレ』や『ビブレ』なんかがそのターゲットだった。



そんな地道な事ぐらいしか販促「手段」が無い時代だったのだ(笑)



今のネット情報の凄まじさに僕は正直付いてイケてない(涙)

つまり、このデジタル社会に乗り遅れている訳だ

スマホも使いこなせない

フェイスブックやブログをやるのがやっとなこのワタシです。



でも

この時代の流れに取り残されつつも

アナログ商法で今一度基本に帰ってみようではないか?



昨日の店長会議で君たちに伝えたかった事って

そーゆー事だったんです。





僕たち居酒屋の人間は

ネットと睨めっこなんてしてても一つも前に進まないよ

やっぱ「人間」対「人間」でしょ?



それが好きでこの商売選んだんだから

とことん「人」を好きになるべき。


ぐるなび』も『ホットペッパー』も大事なのはわかるけど

居酒屋の販促はそんなのに頼ったら詰らない!



御客様を呼ぶのはSNSじゃなくて君たちなんだから!


デジタル化が日々進んでる中で

それはそれで大事

でも

僕らがもっとも忘れてはならない大切な事。。。


もう解るよね・・


人と人とのふれ合いっすよ!


アナログと言われようと

何と言われようと

大切にしましょうよウチは!






『ジョウモン』渋谷店。

小出が焼いてます。

美味しい串焼き焼いてます!

By小出。





今夜も三茶『キッチンカラーノ』

下北『ぞっこん』アンドレザジロー(楽時代のあだ名)

ラーメン博士 岩崎与平

デブで喫煙者 出部和哉



アンドレザジローも穴禄(アナログ)人間です。




三茶の居酒屋でエイジアキッチンチームに遭遇!


そこで僕は「マスター!あちらの客人に僕から半ライスを三つ出してやって」

と、先輩ぶって半ライスを御馳走いたしました。


皆で嬉そうに半ライスを食べてました(笑)





出部和哉。

ラーメン博士 与平。

そして

昔、ある御客様から「人形焼に似てますね」と言われたアンドレザジロー。



皆さん

お疲れポンチでしたーーー!!!



|07-31 13:15|ガンさん日記コメント(3)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
ガンさん、ウチのスタッフにご馳走様でした!
ありがとうございます!!!
次回は自分にもライスご馳走してください!
From: エディー * 2012/08/01 11:50 * URL * [Edit] *  top↑
震えました!
似顔絵屋をやっています、ラクガキヤの大澤と申します。

大分の飲食店グループと提携し、サプライズサービスを提供した結果すごい反響がありましたのでもっと沢山のひとを描きたくて一昨日、東京に来ました。

必要としてくれる会社様を探すため、明日から営業回りしようと考えています!

びびっていたら、大分の飲食店グループの社長よりこのブログを紹介され記事を読ませていただきました!

ネットの販促ではなく、じぶんの足でまわろうと、この記事をみて思い直せました!

と、いいつつネットのコメントしてしまっているのですが…汗

明日からがんばります!

いきなりコメント申し訳ありません!

明日からまじでがんばります!

失礼しました!
From: 大澤 真琴 * 2012/08/01 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
アナログですよね!!
ありがとうございます♪
頑張りましょう(^o^)/
From: 岩澤です * 2012/08/01 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら