トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『葉山』・・・

なんてセレブな響きなんだろう。。


なんて言っても天皇陛下の別荘『葉山御用邸』を始め

葉山周辺は皇族の別荘地であり

一般の大金持ち達も葉山の一色周辺から

三崎に向かう佐島マリーナ周辺の高台に

超豪華な別荘を持っている方々が沢山いらっしゃいます。



その大金持ち達は

葉山マリーナ

逗子マリーナ

佐島マリーナの何れかに超豪華なクルーザーを所有し

休日は東京からセレブな友人や顔のキレイなベッピンな女性を港区から呼び寄せて

超セレブなクルージングパーティーや

大豪邸の庭で専属シェフのコース料理や、BBQを楽しんだりと


僕の様なボンビーな人間には

およそ想像もつかない様な生活を楽しんでいるらしいのです!




しかし僕もそんな『葉山』がルーツであります

元々は東京の葛飾と言う『寅さん』で有名な地で生まれ

埼玉で育ちましたが

岩澤家のルーツは葉山なのです。



僕の御先祖様達は

およそ六百年以上もの昔から葉山に住み着いていたらしく

墓石なんか見ても

もう古過ぎてボロボロで

何て文字が刻まれているのか読み取りは不可能な墓石ばっかです。




僕はガキの頃から夏休みと言えば葉山の親戚の家に泊まり

必ず来ていたのがココ『長者ヶ崎』か『一色海岸』でした。



葉山の海は江ノ島の方に比べたら断然キレイだし空いている。

おそらく交通の便が悪いから空いているのだろうけれど

江ノ島近隣のあの芋を洗う様な光景や

金髪のヤンキーや謎の国籍者

背中に絵が描いてあるその筋の方々などは

葉山の海では全く見られないから穴場と言えば穴場なのかもしれない。



特に最近は高速道路のおかげで

世田谷の自宅を出て

第三京浜から首都高速横浜線。

横浜ベイブリッジを左に眺めながら本牧方面の湾岸線が

横横(横浜横須賀道路)に直結したおかげで

あの、第三京浜から保土ヶ谷バイパスのあの大渋滞を経験しないで

スルー出来るから、もう葉山の海まではスイスイ状態で

自宅からビーチまで1時間もかからないで着いてしまう様になったのだ!



だから朝起きて「天気がいいなぁ~」と思えば

クルマを飛ばして

1時間もしないで

ココに着く♪






朝7時半に家を出れば

余裕で8時半にはビーチに着く。


沖縄とは比べ物にはなりませんが・・・

まぁ・・・都心より全然涼しいし。。

とにかく気持ちがイイのです。






昔から

この防波堤が指定席なんです。

ココで読書にいそしみます♪






いつ来ても波がほとんどありません。




昔からある『慶応キャンプストア』

よーするに慶応の学生がやってる海の家です。





ガキの頃は

水中メガネを付けてコノ岩場でよーく潜って遊びました。






夜は久しぶりにこの3人。

六本木『大場』で魚を食べます。




9月に大阪出店が決まったシンちゃん。

会うの「渡嘉敷島」以来やねぇ。。。






最後はスタッフとジュブレシャンベルタンで乾杯。



午前中は『葉山』の海で読書。

夜はギロッポンでのネオンの海でお酒。



この夏の定番になりそうです。




おしまい。



|07-28 10:38|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
がんさん。僕も思い切って青山でアストンマーチン買いたいです。色はガンさんのアストンと同じゴールドベージュメタリックにします。エンジンの音が好きです。夢を買う感じです。
From: 湘南は一度だけ行った男だす * 2012/07/29 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら