トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
いつになっても『住みたい街』第一位の吉祥寺。


渋谷から急行で約15分

コンパト?に集中した繁華街があり

繁華街に隣接した広大な『井の頭公園』。



今から三十数年前に

伝説の大ヒットドラマ『俺たちの旅』の舞台となり

以来『吉祥寺』は全国区にその名前が知られる事になる



なにをかくそう

この僕も中学生のこの『俺たちの旅』のロケ地の吉祥寺ってどんな街だ???

と、興味深々でこの街に遊びに来たんだ


井の頭公園駅を降りて

公園に入るあの階段はドラマでもいつも映る景色で

その『生』の景色を見て感動したのを今でも覚えています。




僕の創業の街『西荻窪』からは、わずか一駅なんだけど

その一駅がやたら遠くて遠くて・・・


いつかは吉祥寺に出店はしたかったものの

気が付けば

表参道、西麻布、渋谷、六本木へと

都心へ都心へと出店していた僕ですが・・・



まぁ

悲願とでも言うべきでしょうか

3ヶ月前にその吉祥寺の丸井の裏手

井の頭公園入り口近く

と言う絶好のロケーションに店を出す事が出来たのです。



しかも45坪で100席の、比較的大箱で。。。



そんな『ジョウモン』吉祥寺店・・

ボチボチ忙しくなってくれないと困りますが

相変わらず超暇で平日で10万売るのがやっとで

週末も満席になったのはほぼ無しで

依然として厳しい状態が続いております(涙)




今日もお店に顔を出したら

御客様はノーゲスに近い状態だったので

スタッフ2人を連れ出して

目標である『打倒!井の頭汁べゑ』!

の『汁べゑ』に行ったら・・・



すでにど満席!

ウェイテイングが出ていて

僕のお店との『格の違い』をまざまざと見せ付けられて

即退却。




名物『べろ大根』だけ速攻食べて・・・


これじゃぁ『打倒!汁べゑ』になんて一生ムリかも・・・

スッカリ肩を落としてお店に戻ると・・


沖縄本場泡盛『請福酒造』の座安さんが御来店!

座安さん!次回は沖縄の「カミソリの尚子」のお店で乾杯致しましょう♪


沖縄の話で

スッカリ気を取り直した僕は

またまたスタッフを連れて『マザーズ』へGO!





サキ。

ユージ。

ボブ夫妻。


接客とは「気付き」だと思います

御客様にどれだけ「気付き」「気配り」が出来るか?

たまたまこの場で、サキはその「気付き」に

身を持って体験する事が出来ました!


サキ!そーゆー事だ!

勉強に成ったよな!





下北『ぞっこん』のジロー(左)

吉祥寺で坪売り上げナンバー1のお店『魚秀』の秀!

その売り上げはナント!10坪で800万!

ウチは45坪で400万も売れない・・・(大涙)


その秀にスッカリ慰められたワタシです。。。

秀・・ありがとうね!

僕たち頑張るぅ☆☆☆






結局最後はスタッフ飲み飲みで・・・


井の頭線で都心に帰ります。






ジローちゃん

電車の中でも絶好調!

ガハハ笑いで回りは迷惑(笑)






オイラとボブは他人を装い寝たふり(笑)


そんな吉祥寺の夜でした。



おしまい。



|07-27 01:11|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら