トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
湘南。。。


夏に聞くとなんてテンションが上がる響きなんだろう・・





若い頃

「湘南に行こう」と女の子を誘えば

大体が「ワァ~行きたーい♪」と、

よほどのブサイクな男でなければ「足」がわりとして使われ

ほとんどの女の子は「OK」をして湘南の海に一緒に行ってくれた。




何を隠そう(隠さなくてもイイか・・)

この僕もクルマの免許を取り

愛車のセリカリフトバックを購入し

そのせりかを武器によーくお気に入りの女の子を誘って

複数の人数でよく湘南には出かけたものです(笑)


ねぇ???

誰だってそんな経験あるでしょう?



それほど『湘南』と言う言葉は

当時の若かった僕らにとって

なんだかワクワクもし

ドキドキもし

ウキウキする言葉だったに違いない。




最近では『湘南ナンバー』まで登場し


それまで『相撲(すもう)』ナンバーと間違われ

からかわれて肩身の狭い思いを強いやられていた『相模』ナンバー取得者は

『湘南ナンバー』の登場によって

こぞって車庫飛ばしをして『相模』から『湘南』ナンバーに変えていたとか。。。



そんな誰もが憧れるエリア

それが『湘南』なんだ。





今日僕は朝の6時に目覚めた

そんな早起きしても退屈だから愛車「ベン君」を飛ばして

その湘南に行って来た。



そして

西麻布『サイタブリア』の石田弘子ママがコラボしているビーチレストン『クイックシルバー』で

真っ黒に日焼けをし

どう見てもカタギには見えないオンナになっていると

フェイスブックで知り

確認をしに弘子ママに会いに行ってみた。








いわゆる『海の家』ってやつも

お洒落になったもんですねぇ。。。






ノンアルコールビールに枝豆にサラダ。


この直後弘子ママ登場も

その

どこから見てもカタギには見えない

金髪で

真っ黒に日焼けした姿に僕はビビッて

一緒に写真を撮るのを忘れました。。。





由比ガ浜海水浴場。

実は初めて来ました



やっぱ僕は葉山派なので・・・



だって

葉山は岩澤家の御先祖様の方々が眠る土地ですから。。。




んな訳で御先祖様に御挨拶に行きます。




国道134号線を江ノ島方面から逗子に向かい

レッドロブスターのある交差点を右折

するとそこが葉山町。


葉山に入ると空気が一転します

歩く女の子の髪の毛の色も

金髪から茶髪、黒髪へと変わって行きます。




葉山マリーナを通り過ぎ

森戸神社を過ぎて

一色海岸の手前に小さな入り江があります




ココです。

海水浴場ではないので人も居なく

なんてたって水がキレイ!!!


昔からここが好きな場所。


昔高校生の頃、葉山の親戚のおっちゃんのスーパーカブを借りて

よーく一人で来たもんです。。。






駐車場が無いので

無理矢理路駐。




一息ついて御先祖さまの所へ。



葉山と横須賀の中間の

小高い山の上で

ご先祖様は眠っておられます。





岩澤右左衛門様の墓石です。


ご先祖様にまたお盆に来る約束をして帰ります。



帰りは「サザン」を聞きながら♪




ポンコツベン君は

もちろんカセットテープです。。。




おしまい。



|07-25 13:49|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
アストンマーチンで湘南は潮風にあたって、もったいないからですか。でもベンツもいいですよ!
From: 湘南は一度だけ行った男だす * 2012/07/25 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら