トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
スタッフ飲みです


吉祥寺店に集合をして

僕のお店から卒業をして

独立をしたお店を回ってみました。



新人君や幹部社員等と色々お話が出来ました


これからの目標

ビジョンって言うのかな?


今僕が思っていること

感じていること


そして

これからやらなくてはならない事等など・・・



目標は必ず達成させます

大した目標でないから

スグ達成すると思います(笑)


超えられないハードルは無い

だって

目標設定が低いから(笑)



一歩頑張れば

必ずクリア出来るハードルの高さしか設定しませんから。







『ジョウモン』吉祥寺店からスタート。

相変わらず超暇っす(涙)

何時になったら軌道に乗るやら・・・


もしかして

ずっと乗らないかも・・・(大涙)





7時前でド満席の『もも吉』

オーナーの良太は

儲かり過ぎて井之頭公園に手漕ぎのクルーザーを停泊させてます。

手漕ぎです(汗





西荻窪 串焼き『しゃんしゃん』


正直言います!


美味すぎです!


ここまで来ると『名店』に域に達すると思います。




今から数年前に僕が「『博多串焼』業態をやるぞ!」

と、突然言い出し

西友に連れて行き

デザインパーマをかけたおばちゃんが焼き鳥を焼いてる姿を

硝子越しに見せて


「デザインパーマのおばちゃんに出来て俺達に出来ない訳ねぇだろー」

と、言って

焼き鳥修行に行かせたのが福岡出身の耕一郎でした。



そして生まれたのが『博多串焼ごりょんさん』と『ジョウモン』でした。


後に耕一郎は西荻で『しゃんしゃん』を創業

今は串焼きを極めております!!!

矢祖吉さん!ヤバイっす!!!


御世辞抜きで美味すぎです!

八兵衛より美味いです!(矢祖吉に怒られる~)

うちは?

相手じゃ無いかも・・・いや

うちの串だって相当美味しいですよ!


ただ・・次元が違いました。。。





西荻『勝手口ひまりや』


元々の僕の1号店『勝手口てやん亭”』です!


今は加藤洋平が『ひまりや』として引き継いでくれてます


カウンターに腰を掛けたとたん

あの頃を思い出し

泣きそうになりました。


「初心忘れるべからず」

ここに来るといつもそう思います。



一人で店を切り盛りしていた頃。

アルバイトが入って嬉しく思うのと同時に

他人が働いてくれると言う「ありがたい」気持ち








母ちゃんと2人で20万売り上げて

母ちゃんが「大変だろう?洗い物は残して帰りな」と言い

僕はクタクタに成って家に帰ったんだ


翌朝店に入ったら

小さな背中を丸めて一生懸命皿を洗っている母ちゃんの後ろ姿・・・(大涙)

あの後ろ姿は一生目に焼き付いて離れないだろうなぁ・・・







僕がスーパーカブで大事故で入院していたにも関わらず

店を守って

守り抜いて

売上げを下げるどころか

逆に上げてくれた志小田とコージ。。。






夜中にバルサン炊いたら警報器が鳴り響き

御近所で大ヒンシュクを買った時(笑)



そんな事を思い出し

カウンターで泣きました(笑)


だって

しょうがないじゃん!ねぇ・・

西荻のお店には

語り尽くせないほどの

沢山の想い出が詰まっているのですから。。。






荻窪「いずみや」





オーナーのゴンちゃん。

脱サラで居酒屋業界に入ってきたゴンちゃん。


味のある

イイお店です。



そんなスタッフ飲みの夜でした。


おしまい。




|07-10 08:32|ガンさん日記コメント(3)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
がんさん、花柄の緑青とかのシャツどこで買ってるかどこブランドか教えて下さい。僕も買いに行きたいです。
From: シャイな男 * 2012/07/10 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
シャイな男さんへ
花柄のシャツは西麻布にある『ゼータルーム』と言うお店で購入しています

西麻布の交差点を246の方に向かいローソンを過ぎて蕎麦屋の2階の怪しい服屋さんです。

基本ユニクロかそこでしか服は買いません。
From: いわさわ * 2012/07/11 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます。早速行ってシャツ買います。ユニクロも行きます。ユニクロではズボンガンさんのような白買ってはきます。
From: シャイな男 * 2012/07/11 12:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら