トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
知り合いを羽田空港国際線にお出迎え♪


時間が余ったので初めて展望デッキに上ってみる。






夜の空港は夜景がキレイ☆


東京タワーもスカイツリーも見えます☆★☆


こりぁデートスポットに使えるなぁ。。。相手が居れば・・!(^^)!






今週も様々な話題が飛び交う中

やっぱジャイアンツの原監督のスキャンダルはビックリだ!

元々爽やかさと

クリーンなイメージだっただけにファンには衝撃だっただろう

原さん・・・落とし込められたんですね・・・アノ人に。







タレントの「藤本美貴」って人の焼肉屋『美貴亭』が閉店だと!

バカな経営者が芸能人の名前を使って一儲けしようと考えて失敗したアホなパターン。

飲食をナメんじゃねぇぞ!!!






そう言えばアノ有名飲食プロデューサーが本を出したらしい!

本の内容も気になるけれど

一番気になるのは

アノ髪型のセットにどれだけの時間と

ヘアスプレーを要すか???

・・・って、俺だけかなぁ。。。







六本木で一番根暗が働くお店『MEAT肉男MAN』のスグ近くに

グローバルのお店『LB6』がOPENして話題を呼んでいる


FB上でも僕の友達がガンガン行って

「肉が美味しい」「肉が美味しい」

「ワインが美味しい」「サービスが最高」

等と連日連夜耳に入って来ます!





どうやら『肉男』の御客様が根こそぎ持って行かれた様です(涙)






さすがにグローバルダイニングには敵わないので

そろそろ撤退を考えております(涙)



芋洗い坂の『ジョウモン』は

ダイヤモンドダイニングの『わらやき屋』が目の前出来て売り上げが無くなり

今度は『ミートマン』のそばに

グローバルダイニングの『LB6』が出来て売り上げが無くなりかけてます(大涙)





共に繁栄を目指すのが理想なんだろうけれど


やっぱ商売は『喧嘩』だ!

喧嘩と同じだ!

例え喧嘩に負けたとしても

最後の最後まで諦めないで戦うべきだ!


でも・・・『逃げるが勝ち』の場合もあります(笑)


さっさと逃げるかぁ。。。


勝ち目が無い場合は

無駄な抵抗はせずに

さっさと逃げる!

コレ大事☆









昨日「吉祥寺ジョウモンさんから注文がありません」

と、ある取引先様よりお電話を頂きました。


週末の金曜日の翌日に注文な無いなんて

発注を忘れたのでは???

と、心配して下さいまして・・・


御安心下さい

発注忘れではございません!

僕が「売り上げが無いから注文が出来ないのです」と言うと

取引先「金曜日だったのに・・・?」

僕「はい!金曜日も何曜日も毎日暇で早くも潰れそうで・・・」

取引先「・・・・」







ローマは一日にして成らず

繁盛店も一月にして成らず



そんな簡単に繁盛する訳ねぇだろ~っ!!!


って言いたかったワタシでした(汗)





大変珍しく

華の金曜日

鼻の土曜日とお酒を飲みませんでした


しかし

土曜日も

日曜日も事務所に来てお仕事をしております。



店は暇でも

貧乏人に暇はなし・・・です。















|06-24 11:29|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら