トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
3・11の大震災以来沖縄のマンションが売れているらしい。


逆に3・11以前は結構余っていたらしい。


あれ以来、東北から関東にかけての余震は今も続いている

原発事故の放射能の問題だって「収束」なんて誰も信じてなんかない

だから地震からも放射能からも気にしない安全な土地で生活したい

と、思うのは誰だって思うことだろう。。。

その安全な土地で人気なのが本州から離れた沖縄なんだろう…


事実

僕の知り合いでも沖縄にマンションを購入した人が数人いる


では何故沖縄なんだろう???


内地の人間は何で沖縄に魅せられるのだろう?


答えは「海」

美しい「海」がそこにあるから

そして1年中温暖な気候(夏だって関東よりマシ)

これに尽きる。




僕も沖縄を選ぶとすれば

この二つは欠かせない理由だ。




でも僕の場合

最も大きいのは「人」だ。

「人」がイイのだ。


何がどう良いのかを語るとキリが無くなるほど人が良い。

タクシーに乗っても

市場で買い物をしても

道を尋ねても

飲み屋で酔っ払っていても
皆な優しい。


こんなの関西では考えられない(笑)



美しい海

温暖な気候

優しい人

そして何と言ってもアクセスの良さ!

羽田から二時間でコバルトブルーの海が目の前に広がる


大好きなハワイではそうはいなかい…

沖縄は日本の『宝』だと思う。






昨日も原住民たちと楽しく泡盛を飲んでいた

元々ラテン系なのか

ただのバカなのか

原住民たちはとにかく大きな声で「ガハハ・・」「ガハハ・・」

と、笑いながら楽しく泡盛を飲む。



すると、もう深夜の12時を回って日付けが変わっている頃なのに

「明日もゴルフに行こうさぁ~」と、なり

「行くさぁ~」「行こうさぁ~」
「俺も行くさぁ~」、その場で決まる。


原住民のツヨシが「じゃあ明日コース決めて連絡するさぁ~」と、言う。



こんなの東京では考えられない。



東京でゴルフと言えば

数日前から予約を入れて

朝の6時に起きて

下手したら丸々1日が潰れてしまうのに・・・




これが『島スタイル』

島の人間の生き方なんだ!



その僕の愛する原住民たちは・・・




全員「メタボ」(笑)です





左から「農連市場のバカ大将」マーボー

琉球のジャイアン伊志嶺ツヨシ

ゴルフが上手い安里ターシー

「琉球の怪人」仲田。


みなさんいつもありがとう!!!




では沖縄スタイルのゴルフ頑張ります♪

スタートは午後1時10分。

もちろんスループレイ



午前中はプールで泳いで

午後はゴルフ

夕方から深夜はオリオンビールと泡盛♪



こんな沖縄スタイル


好きにならずにいられないでしょ・・・。



|06-08 23:18|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら