トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
新店舗『ジョウモン』吉祥寺店の事。



確かに自分でもイイ店だと思います


天井がウルトラ高かったせいもあり

ドライエリアもあり

地下なんだけど

地下の感じがあまりしない・・・

店舗デザインもGOODです!



そりぁカネかけましたから(笑)


でも

やたら「良い店ですね」「カッコいい店ですね」「スゲーっす」

等とやたら御同業の方々にお褒めの言葉を頂いております。



そしてその次に

「料理が美味いね」と来ます。



でも昨日、練馬などでお『GATSU』などの店を経営する遠藤さんがFBで書いてくれた
スタッフを褒めて頂いた言葉を頂いたのですが

やっぱコレが一番嬉しいです!


お店はスタジオムーンが造ってくれました

でも、スタッフは自分たちが造りあげている途中です。。。



実はボク、昔から

お店の造作や料理を褒められるより

スタッフを褒められる事が一番嬉しいのです



だから逆を言えば

造作や料理をどうこう言われても

まぁ改善すれば何とか・・・なんて思うけれど


スタッフのサービスが悪かった

とか言われたらかなり凹みます。


僕はそんなカンジなんです。





世間ではもうすっかりGW気分も抜けましたね



GWのおかげて

最悪のスタートを切った今月

特に西麻布、六本木は酷い。。。


最近ほったらかしの『MEAT肉男MAN』は瀕死の状態で

ドンドン売り上げが落ち
今にも潰れそうです(涙)


小さい店ほど

スタッフの「人間力」が試されます!



やっぱ僕のお店は『人間力』に拘りたい

業態のチカラはプラスアルファに考えて

一歩踏み込んだ接客だ!サービスだ!


この踏み込んだ「一歩」が大切なんだ


だから

ここで一歩も踏み込め無い奴は辞めた方が良い!

何処か大手のチェーン店で

マニュアル道りのサービスでも学んだ方がマシです。


どう踏み込んだら良いのか???

んな事自分で考えろ!




因みに昨日の吉祥寺店は

家族連れが多いのを予想して

見てて「母」らしき人には

帰り間際にカーネーションをプレゼントさせて頂いた。


これはあくまでカタチだよ

でも本来は「心」と「気持ち」

母の日なんて年に1回だろ?


でも気持ちのこもったサービスをする『チャンス』なんて

1日営業に出てたらゴロゴロ転がっていますよ!!!


ソコに気が付く人間か、気が付かない人間か。


これだけの差です


マニュアルだけ教わって来た

大手の居酒屋チェーンでは死んでも真似の出来ない様なサービスが

宝物の様にゴロゴロ転がっていますよ~



さて

貴方は気が付くタイプ?

それとも気が付かないタイプ?



それから

気が付いててもやらないタイプ!

そーゆー奴は速攻クビ!(笑)






お店は生き物です。




生かすも

殺すも


アナタ次第です。


おしまい♪




|05-14 11:26|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら