トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昨日の夜

3日に開店する『ジョウモン』吉祥寺店に行きました。


お店に到着して階段を降りて

ボクの目に入って来た光景は


皆ながそれぞれ

楽しそうに

笑顔で

いきいきと開店準備に取り掛かっていました



その光景は
まるで文化祭の準備をしているかの如く・・・




そこで僕は思いました



あー

このお店は僕のお店ではあるけれど

僕のお店では無いんだなぁ・・・と。

ココに居る皆のお店なんだなぁ・・と。



コイツ等の

この生き生きとした笑顔を見て

僕は確信しました

絶対に繁盛店になる!と。





相変わらず場所は良くありません

昨日の夜も
お店前の人通りは全く無し!


最初は苦労するだろうな・・・




でも

毎度の事ですから(笑)



店を出す

客が来ない

そして悩む・・

皆で悩む。

悩む事が「オギャー」と産声を上げる赤ちゃんと同じで

そこからがスタートなんです


だから
それでイイのです



そうやって悩むから人は成長するのです


始めっから御客様がワンサカ来る様な店で働くよりも

百倍勉強になるのです。



僕は今までもそうやって

店を造り

人を創って来ました


『店造りは人つくり』

この考えは死ぬまで変わりません。




西荻窪から始まって

表参道、西麻布、渋谷、六本木。

何処のお店も

僕たちは地域一番店を目指し

そして

どこのお店もそれを達成できたと
僕らは
勝手に思い込んでおります(笑)



吉祥寺店も

吉祥寺で一番のお店を目指します!

『魚秀』や『ガチャガチャ』

『汁べゑ』

『ひまりや』『いせや』『かっぱ』等など


強豪店が多ければ

多いほど気合が入るのがコイツ等の性格です。








こいつ等も







この娘たちも






そしてこいつ等も







この瓶も。







オープンキッチンのコイツ等も







ヨロイヅカから転職したミヨコも








デブとラブラブのサトシと

親父が血液ドロドロのユージも






そして

スタッフ皆で

吉祥寺で愛されるお店を目指して

頑張ります!!!



よろしくお願いいたします!



博多串焼専門店『ジョウモン』吉祥寺店


明日3日OPENです!




|05-02 06:39|ガンさん日記コメント(2)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
ガンさん!
アメリカがえりの子はあ?
日本語教えてたあ子?どこいったのおお?
From: EITA * 2012/05/02 09:49 * URL * [Edit] *  top↑
六本木『ジョウモン』で頑張ってますよ♪
From: いわさわ * 2012/05/02 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら