トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
それは

私の師匠である「楽コーポレーション」社長『宇野隆史』氏

つまり宇野のオヤジにです!




今日
来月の23日に行われる

「飲食業界一の嫌われ者」でお馴染みの
「ツーフードスタジアム」のセミナーの打ち合わせを致しました。


場所は「東京ワイン倶楽部 楽」渋谷。









こんな立派なチラシまで作って頂き。。。



初対面の佐藤こうぞう氏が
宇野のオヤジに質問攻撃を噛まします。


僕は隣りでただ聞いておりましたが・・・




オレいらねぇじゃん???



って感じ。。。




それほど宇野のオヤジから出てくる言葉の重みに
久しぶりに終始圧倒されました!


正に目からウロコ

パンツからハミ毛

って感じでした!




最初
この話しが出た時に僕がオヤジに掛け合ってみますよ
と言い
オヤジに電話して(講演の依頼を)話したら

「今さらオレの話にそんな価値があるのか?」と言われ

「ありますよ!絶対あります!」とゴリ押ししたワタシでしたが

その選択は間違っていなかったと思いました。



一つだけ間違いだったのは

オヤジと僕のトークセッション・・・って内容。。


オヤジがマジで商売や人の育て方を語ったら

正直僕なんて出る幕がありません!!!




でも

ここまで来たんだから

頑張って突っ込み入れて

セミナーを盛り上げたいと思いました



そして

このセミナーは

飲食業界に関わらず

色々な他業種の方々でも

オヤジの話は絶対に為に成ると思いました!




どんな事を話したか???

それは内緒(笑)

知りたければ
お金を払ってセミナーを聞きに来て下さいね!(笑)




あっ!

くれぐれも

年商や店舗数に拘っている「企業家」飲食人の方々

飲食店のデジタル化を考えてる方々

大声での「朝礼」に燃えてる方々

「夢」と「ありがとう」が溢れてる方々は

来ないで下さいネ!


全く為に成らないと約束いたします!!!




逆に

僕みたいに

店舗数も少なく

商売が下手で

人が付いて来ないでスグ辞めてしまったり

FLとかPLとかの意味も解らず

一生懸命働いてるわりには

何だか全然お金が残らない・・・





でも!商売を心から楽しみたい!!!

俺は居酒屋経営を楽しみたいんだぁ~~~!!!






って方々がいたら是非参考になると思います(笑い)




そんなセミナーにしたいと思います。








お父さんとタカオ

そしてオイラ。



思えばお父さんも社員教育なんてやるタイプでは無かった・・

でも

こうして酒を飲みながら聞く話が

なによりも勉強に成ったっけなぁ。。。





この彼も参加いたします♪

渋谷「道玄坂バル克ツ」のケンちゃん♪








5月23日は渋谷にて

「店つくりは人つくり」


居酒屋の神様こと『宇野隆史』氏と

居酒屋のテキトー男でお馴染みの『ガンさん』の


セミナー漫才』(に成る可能性あり)


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。




おしまい。
|04-09 23:19|ガンさん日記コメント(4)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
また、泣くんだろうな俺。
なんでいつも泣くんだろう…。
普通に飲んで話してるだけなのに…。
そんなに凄いこと言われてるわけじゃないのに…。
私の琴線にふれまくりです。

わからない人もいるんだろうなぁ。。。。

ずっと憧れてて やっと会えた時
今まで憧れててきた事が間違いじゃないと確信しました。嬉しかったです。
From: やそきち * 2012/04/10 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
岡山のマイケルさんの息子店で働いてるケンといいます。はじめまして! ちょうど来月の月末に休みを使って東京に行こうと思ってます!セミナーに参加するにはどうしたらいいですか?
From: ケン * 2012/04/14 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
ケン君はじめまして
フードスタジアムのホームページから申し込んで下さい
しかし満席になったみたいで現在キャンセル待ちの様です!
From: いわさわ * 2012/04/14 02:21 * URL * [Edit] *  top↑
そうですか…
いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)
その頃にはオープンしてる吉祥寺のお店にも是非寄らせて頂きます!!
From: ケン * 2012/04/14 04:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら