トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
実は昨日
柴田書店さんの『月間食堂』
の取材を受けました。



来月20日発売です。



取材を受ける際に

いや、それ以外でもよく聞かれる事があります



『社員教育はどの様にしてるのですか?』です。



先日も言いましたが

社員教育なる事を
僕は一切いたしません。



それは・・・

『楽コーポレーション』の
宇野のオヤジの教えなのかも知れない。。




だって
『楽』で働いていた時も
社員教育なんて受けた事が無い!




じゃあ
何で人が育つのか???



育って無いかもしれんけど(笑)




それは
社員教育をしてないからだと僕は思う


教育という事をする事によって
スタッフ1人1人のボキャブラリーが失われる様な気がして・・・



僕は

本当の心のこもったサービスというのは
自由な発想から生まれるモンだと
勝手に思い込んでいる人間ですから・・・

だから
他人から「ああして」「こうして」
なんて教わった「マニュアル」的なサービスは
心のこもったサービスは出来ないとおもっています





しいて言わせていただければ・・・


お前ら「ギラギラしろよ」って事。



ギラギラと

ギトギトは違います(笑)




そんな事を
67歳に成っても言い続けるオヤジはスゲぇなぁ。。。




いまだにオヤジに教えて頂いております。


商売人はギラギラしろよ!って。。。



だね・・・♪





富士さん♪

噴火しないでね!




コンペの打ち上げ。




サッポロビールの根本支店長(真ん中)
新任の支店長さん(左)
現営業の小池クン。



この方々も
オヤジの教え通り
飲まされていました。


『楽』伝統のイッキ飲みです



酒が全く飲めなかった僕も
こーやって無理矢理飲まされ

だんだん酒が強くなり

今に至っております。








表彰式の風景その一







その弐。


オイラは当然蚊帳の外(涙)




オヤジを囲んで。

「菊ちゃん(左)?最近ギラギラしてるか???」



「ダメダメ男は何才になってもギラギラしなきゃ!」とオヤジ。


「GGジローみたいにギトギトはするなよ!」




ギラギラ・・・か。


ギラギラ=色気かな。。


オヤジの教えは

いつもそんな感じです。



商売人は色気が大事

一生ギラギラして生きろ!





オヤジの教えでした。



おとうさん

67歳

おめでとうございます。


これからも

ずっと元気で

ギラギラした商売人でいてください。



よーし

オイラも今日から

毎晩ギロッポンで

ギラギラするぞぉ~~~




以上

オヤジの教え「ギラギラ編」でした。
|03-22 00:18|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら