トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今日は真面目なタイトルです

『業態力』のお話です。



実は昨日も『串かつ田中』のオーナー田中君ともお話をしましたが・・



今の飲食業界において
どの様な『業態』をするかは
店の存続に関わる重要なターニングポイントですよね?

例えば「魚業態」「肉業態」の食材別だったり

「鉄板焼き」「串焼き」「串揚げ」などのスタイルや

最近では「ワイン業態」「日本酒」とかの酒等々・・




でも
それらを強く打ち出してもダメな店はダメな訳で

それらの業態に「力」を注ぎ込んだ

『業態力』と言うのが大きなポイントになるのではないだろうか?



じゃあその『業態』に
どうすれば『力』が加わるのかって???


そんなの自分で考えてよ!



僕は僕で
自分の事でいっぱいいっぱいなんですから・・

暇な店ばかり抱えて(涙)





でもね

昨日行ったDDの「はたはた屋敷」さん。


あの
元「マネーの虎」だった
安田久さん
安さんの全面プロデュース店なんだけど

これが実に面白かった。


だって「ハタハタ」なんて
全然メジャーでは無い魚を

秋田の能書きを
後から
取って付け足して
加えまくって

完璧なまでのメニューに仕上げ

挙句の果てに

安さん自らのプロフィール入り
顔写真にサイン入りのメニューブック!!!

いったい何処まで自分好きなんだーっ!!!




秋田の魚「ハタハタ」だけで完璧なまでに『力』でねじ伏せた

正に『業態力』を感じたお店でした



一つの業態に

色々な足し算、引き算が必要なんだなぁ。。。

と、思わせられ

勉強になりました。。。





「はたはた屋敷」には
YMコンペの打ち上げで伺いました






左から

ウエディング事業に進出した太郎

安さん

ゴルフの先生のヒロくん

ゴルフはシングルの腕前の高井ちゃん





手前から

エディ吉崎

DD松ちゃん

AP米ちゃん

大福屋の林くん。





巨大な「なまはげ」の前で記念撮影♪




浜松で解散後




ビーチバレーの西村晃一クンにバッタリ遭遇!

奥さんの
かおる姫との間に長男も誕生

早くもバレーボールを巧みに操り
親のDNAを感じつつ

幸せそうな西村クンでした!!!



おしまい。



|03-16 01:18|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
サイン
やはりまだ、やっさんの芸能人ぐせは治ってませんね…・泣
From: 元社員 * 2012/03/17 00:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら