FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ある人のブログより

ーーーーーー

無駄に危機感を煽るのもどうかと思う。

新型コロナウイルスが、中国の細菌兵器が漏れたものだとか、もうバカな話をいい大人がまじめに信じ切っているので笑ってしまった。
バカだ。ホント、バカ。それに、コロナコロナと騒ぎすぎ。

 こんなのは、ただの風邪です。

いいか、オレたちが冬場に罹患するいわゆる風邪の原因の9割はコロナウイルスをはじめとしたウイルスだ。(インフルエンザを除く)。

【風邪(かぜ)を引き起こす主なウイルス(インフルエンザ以外)】
ライノウイルス
 風邪の原因の約30~40%を占めるのがこのウイルス。秋や春に多く、主に鼻風邪を引き起こす。
コロナウイルス
 ライノウイルスの次に多く、主に冬に流行する。鼻やのどの症状を起こし症状は軽い。
RSウイルス
 年間通じて流行するが冬に多い。乳幼児に感染すると気管支炎や肺炎を起こす場合がある。
パラインフルエンザウイルス
 鼻やのどの風邪(かぜ)を起こすウイルスで、子供に感染すると大人より重症になりやすい。秋に流行する型と春~夏に流行する型がある。
アデノウイルス
 冬から夏にかけて多い。プール熱の原因もこのウイルス。咽頭炎や気管支炎、結膜炎なども起こす。
エンテロウイルス
 夏に流行するウイルス。風邪(かぜ)の症状のほか下痢を起こしたりする。
引用:くすりと健康の情報局(第一三共ヘルスケア)

 そして、毎年、流行るウイルスが異なるので、「今年の風邪は、長引くねぇ」とか「今年のは、声が出なくなるねぇ」とか、時候の挨拶にもなる。一度罹ったウイルスに対しては、抗体ができるので、ウイルスたちは生き残るために少しずつ変容していく。言ってみれば、毎年、新型のウイルスが蔓延しているのだ。

 今回のウイルスは、こうもりのウイルスが変容して人に感染したということと、感染力が強いという特徴はあるが、今まで我々が接してきたコロナウイルスと、さほど大差はない。



 それが証拠に、新型コロナの致死率や重症化率は低い。例えば、インフルエンザの方が圧倒的に危険度合いが高い。毎年100~2000人程度の直接原因による死者を出しているし、インフルエンザを起因とした肺炎などの疾病も含めると毎年1万人が犠牲になっている。
引用:厚生労働省

 それに新型コロナに感染した人の多くが、大きな症状を発症していないことにも注目すべき。(82パーセントが軽症)。症状が重くならない、もしくは何の症状も出ないので、社会生活をそのまま送り、だからこそ、感染が拡大するのだ。この点も、普通の風邪と同じなのである。

 死に至っているのは、糖尿病などの患者とか、高齢者とか、抵抗力が低下している人が大半。中国で、コロナの危険性を情報発信していた体力があるはずの医師がなくなったが、医療現場という、ウイルスの曝露が極めて多い環境に長時間いたことと、呼吸器疾患をリカバリーする医療機器が不十分だったことが、死を招いた。

 新型コロナ、気を付けるに越したことはないが、そんなに怖がりすぎる必要はない。新型兵器だと?バカか。こんな殺傷能力の低い兵器を作るバカがどこにいるんだ。

 コロナと言えば、トヨタ・コロナだ。地味でいいクルマだったなぁ。

ーーーーーー

皆さま

過剰な情報に惑わされる事なく

普段通りに予防して日常生活をしましょう。

しかし某飲食ジャーナリスト氏も煽り過ぎだよね…

我々飲食店経営者は

人々が飲食店に足を運んでくれなくなる事を一番恐れているのにね、、、

まぁSNSでいちいち煽る

そーゆーのほんと勘弁してほしいです…
|02-16 15:34|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード