FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
どんよりと分厚い雲に覆われている那覇市内。



若者たちは観光バスで北部観光



夜は拓人の店『くもざき』で呑み喰い。

この店の料理は
かなりクォリティが高い^ ^

何を食べても美味しい!



かんぱーい^ ^



原住民も来てくれた。

そして翌日…



見事に快晴^ ^

沖縄原住民だったスタッフの喜屋武。

今日は車で行ける離島 伊計島に来た^ ^



伊計島はビーチで酒が飲める( ̄▽ ̄;)

もちろん私は運転なのでノンアルコールビール^ ^



これワロタわ~







最高速度
時速120キロ



はや~



SUP

大輔さすが奄美出身!

かなり上手い^ ^



シーカヤック



めちゃくちゃ楽しい^ ^





メシも美味い伊計島^ ^



あまりにも楽し過ぎてもう一回~



伊計島。

那覇の中心から高速道路を使って1時間半で行ける離島です。

透明度の高い綺麗なビーチ🏖

しかし

この島も中国人ばっか( ̄▽ ̄;)

古宇利島は98%中国人。

国際通りも99%中国人。

土地や建物も中国人が買い漁っている現状。

喜屋武曰く
もしも沖縄から米軍の基地が撤退したら
一気に中国軍が攻めて来て
沖縄は中国に侵略されてしまう
米軍の基地が中国からの抑止力になっている
と、喜屋武は言う。

その意見に妙に納得。。。



夜は剛のお店『餃子酒場 金五郎』





コレだよね!

目玉焼き🍳



今宵も原住民合流





ここで若者たちとバイバイ👋



久々に来た^ ^





那覇の暴走族グループを纏めていた伝説のスケ番
その名も「カミソリのナオコ」こと、ナオコママとも久しぶりに乾杯^ ^



ツヨシ
マーボー
いつもありがとう😊

世の中「義理と人情」です。

そーゆー事です。

義理もなきゃ人情もない

そーゆー人はダメだと言う事ですよ、、、


結局この世の中の人間関係は「義理と人情」によって成り立っているとつくづく思うわけです。

ある人の意見

ーーーー

この義理と人情の実情はその人の年齢、性、性格、家族など個人的要因、時代、職業、立場、役割、環境など社会的要因その他公私にわたる特殊な要因によって異なる理ますよね、、、

義理と人情」と同じように使われる言葉として「建前と本音」「運と縁」「表と裏」「繋ぎと絆」「理性と感情」「意志と相性」「客観と主観」などがある。

前の言葉は義理に、後の言葉は人情に相当する。

それらの言葉を使って人間関係の機微を表現する。

義理とは自身の利害にかかわりなく、人として行うべき道
特に交際上いやでも他人にしなければならないことである。
建前、表向きであり、理性的、客観的な意志をもって冷静な行動義理と人情のこの世界である。義理がすたればこの世は闇
人情すたればこの世は地獄である。

人情からめばついほろり

人情味のある酒は美味しく酔える

義理がからめば堅苦しい

義理の酒は楽しくなく酔えない?

そして義理で人をしばれば不幸にする、人情で人を引き付ければ幸せにするなどがある。この義理と人情の使い方を正しく理解して行動することが自分にとっても周囲の者にとっても大切であると私は思う。

ーーーーーー

なんだって

まぁでも何となくわかる

僕はただ単に沖縄のツヨシやマーボーや仲田やアッピやリュウジ達の原住民には「不義理」をしたく無い。

いつも沖縄でお世話になってきたので「恩」がある。

要は

不義理をしたり

KYなヤツはダメだと言う事よね

俺はね

いつもこうして沖縄を楽しませて貰ってるのも全てあなた方達のお陰ですから…と、常に思ってますのよね

だから
いつもあなた方たちには感謝の気持ちでいっぱいなんですよね

それを
どう感謝したら良いのかは正直言ってわからないけど

でも
いつも
いつも沖縄では感謝の気持ちでいっぱいですもん


いつも本当にありがとうね😊


また再来週も宜しくお願いします🙇‍♂️



|06-13 06:45|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード