FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
写真がアップ出来なくなりました。

シドニーだからアップ出来ないのかと思いきや。

帰国してもアップ出来ません。

復旧するまで待つしかないですね。


ところで昨日の出来事。


帰りのシドニー→成田の直行便が取れず
シドニー発19時30分の国内線の飛行機でメルボルンに飛び到着は21時予定。

メルボルン空港で3時間待ち合わせした後の
JALの0時30分発の成田への直行便で帰国の予定が、シドニーが大荒れの嵐の影響で出発が3時間以上の遅れ、、、( ̄▽ ̄)


メルボルン到着がギリギリの午前0時15
分(・・;)


メルボルン空港に到着してダッシュで国際線ターミナルまで走りJALの搭乗口まで走る、、、


その際に私の名前を呼んでのアナウンスがターミナル内で再三流れる…

ヤバ、、、(・・;)

そしてJALの搭乗口に着いたら
ナントまだ搭乗は始まっておらず「何で急がせたの?」と、疑問…。

と、そこからがひと騒動

マネージャーらしき人に呼ばれ
チケット購入時から座席指定していたエコノミークラスの席がコンピュータシステムのエラーで消えて友達とバラバラの席になってしまうとの説明。

それには納得がいかないと言ったらマイルでアップグレード出来るとの事。

えっ???

おいおい全てJAL側のミスで座席がバラバラになってのアップグレートでも自分のマイル使うの?それは筋が違うだろ?と、、、

JAL側のミスなんだからマイル使わずにアップグレートするのが筋なんじゃないの?

そしたらそこからの展開が凄かった
その時乗客は全ての搭乗を終えていて満席との事なのに、
ならば当初から予定通りの横並びのエコノミークラスの座席を用意します!と、言うのだ!!!


えっ???戻せるの?横並びで用意出来るの?
だってもう全乗客は座席に座っているではないか???

それはマジックかイリュージョンかオカルトか?

この人何言ってるの?って感じ、、、

じゃあ最初からそうすれば良いじゃないのー!!!って誰でも思うよね?


なんかJAL側の勝手な都合で俺たち試してんの?

バカにしてんの?

はあ~???だよね~

JALの対応の仕方も、言い方もかなり一方的で上からでうんざり…(≧∀≦)

まるでJAL側の意向を一方的に押し付けられてバカにされた気分だ、、、


当選その時点で皆さん乗客は機内で出発を待たさせている状態


定刻の時間をかなり過ぎている、、、


結局自分のマイルを使ってアップグレートしました。


この時ほどJALからANAに真剣に変えようと思った事はない。


たまたまJALをモデルにした
腐敗した航空会社の現実を描いたドラマ「沈まぬ太陽」を1月2日の日に観終えたばかりの影響もあるのかもしれないけど、、、( ̄▽ ̄;)


でも、既に貯めているマイルを考えるとなかなか難しいのが現実、、、


今のJALのステータスとマイルをそのまま移行出来たら
間違いなく明日からANAに変えたい気分だ。


そんなドタバタの帰国でございました。


これからもシドニーの出張は多くなる

JALは遠い成田発

ANAは羽田発がある

今は全てにおいてANAの方がJALよりも優れている気がする。。。


マイルとステータスに縛られている自分が情けない気もするけれど
今後もこの様な人を馬鹿にする様な事があったらならば
その時は真剣にANAへの移行を考えるつもりだ。


早く写真アップ出来ないかなぁ~


おしまい。


|01-06 18:16|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード