トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
先週

共通の知人から悲しい知らせが入りました。

それは
20年ほど前に大変お世話になり
とても応援して下さった方が62歳の若さでお亡くなりになりました。


その方の名前は『小笠原明夫』さん。





この方です。


誰この人?

とお思いでしょうが

明夫さんは『エ◯チーム』という芸能事務所の社長さんで、代表するタレントさんとして『伊◯英明』さんとか『吉岡◯帆』さんとかが所属する事務所の社長さんです。



今から20年ほど前に西麻布の僕のお店に頻繁に通ってくれて、且つ「オゥ~ヒロシ!オメェもっと頑張れやぁ~」と、いつも脅しなのか励ましなのか良く分からない言い方で僕を応援して下さいました。


当時の明夫さんは
まだ事務所を立ち上げたばかりで
正直大して儲かってなく
所属タレントも殆ど居ない無名の弱小芸能事務所でした、、、

明夫さんの性格や飲み方はとにかく豪快極まり無い飲み方で、見かけが思い切りその筋の人そのままなのに何故か酔って女性の前だと急に可愛くなってしまうようなとても憎めない方でした( ̄▽ ̄;)


しかし
うちのスタッフに対しては「おいっ!オメェ煙草買ってこい!」と脅し口調でスタッフに命令するもんだからスタッフが皆んなビビりまくってしまい
ある時僕が真剣に「明夫さんスタッフが皆んなビビりまくってます!どうかその脅し口調だけはやめて下さい!」と打ち明けると「お~そっかぁヒロシ悪かったなぁ~気をつけるよ~」と、妙に理解して下さいました(⌒-⌒; )




明夫さんとは僕のお店以外のお店にも良く飲みに行きました。

六本木の『くるくるBAR』にも一緒に良く連れてってもらいました(⌒-⌒; )

明夫さんはいつも「エーチームで領収書くれな」と、言ってましたが
大して売れてるタレントも抱えて無いのに大丈夫なのかな?と、僕は僕なりに心配してました(-。-;

もちろん
たまには僕も明夫さんにご馳走したりして恩返ししたりしてました。


明夫さんは酔うといつも昔の武勇伝を僕に自慢気に話してくれました
現役(笑)の頃は六本木の交差点からロアビルまで何人の野郎と喧嘩したか数え切れない話し
ホンモノ相手にも怯まず喧嘩を売ってた話し
そして
とうとうホンモノの方々と決闘しなくてはならかった話し( ̄▽ ̄;)

もう昔のこの方々達は無茶苦茶でしたね、、、



その無茶苦茶な連中の中の『アニキ』的存在が岩◯滉一さんでした。。。



いつの間にか明夫さんも忙しくなって僕の西麻布のお店には来なくなりましたが…
夜の六本木の街では良く遭遇しました(⌒-⌒; )


ある時六本木の僕のお店に
六本木一の高級クラブのママさんがアフターで来て下りましてその時に僕に紹介したい人がいると連れて来た人が明夫さんでした(笑)
その時も明夫さんは「何だ?ここヒロシの店か?オメェなかなか頑張ってるなぁ~」と、強面の顔をめちゃくちゃ優しくして僕の方をポンと叩き凄く嬉しそうな顔をして喜んでくれました(T . T)


後日
明夫さんは
そのクラブのナンバーワンの娘と年の差婚をして子供も授かりました…



その頃も明夫さんの芸能事務所『エーチー◯』も続々と有名タレントを世に送り出し
いつの間にか大手芸能プロダクションの仲間入りを致しました^ ^



明夫さん

スゲーなぁ…って思った。

でも明夫さん…早すぎですよ、、、


ショックだなぁ…


あんなヤ◯ザとまともに喧嘩しても死なない様な人が…

あれ程の人気タレントを世に送り出した人が…

62歳の若さで死ぬんですね、、、


明夫さんってスゲー強運の持ち主だと思ってたけど、そーゆー人でも若くして死ぬんですね…


明夫さん

本当に昔僕のことを応援してくれて

本当に

本当にありがとうございました(涙)



こんな感じですけど

何とか居酒屋稼業を楽しみながら
何とかメシが喰ております…


あの頃の明夫さんのご恩は忘れてはおりません(T . T)

葬儀も

告別式も行けませんでしたが

心よりご冥福をお祈り致します。


幼い子を残して

無念だったろうなぁ…


アキオさん!

天国でも豪快に酒を飲んでて下さい!


おしまい。





|05-14 10:08|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら