トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
毎年柴田書店から年に2回?だけ発売されている雑誌『居酒屋』。


今回も当然買いました。





表紙^_^

私も居酒屋経営者の端くれとして
こーゆー雑誌で
最近の居酒屋のトレンドとか勉強しないとね(^^;;


そしたら…





えっ⁇『ヒットコンセプト2018』⁇

博多串焼き?

野菜肉巻き串?


そしたら…





ウチの卒業生の駿一のお店と…





同じく卒業生のサトシのお店と…





後輩のタカオのお店と…





同じく後輩のケンジのお店が取り上げられてた…(-。-;





今、博多串焼きと野菜肉巻き串が居酒屋市場を席巻してるんだ…( ̄▽ ̄;)


どうりで『博多串焼 野菜巻き工房 ごりょんさん』の渋谷店、西麻布店の両店舗に
連日の様に日本全国から同業者の方々がいらっしゃるワケですよね、、、


同業者の方々

ありがとうございます(⌒-⌒; )


元々『博多串焼』と言う言葉を使ったのは

大阪北新地の浪花の妖怪はんのお店『博多串焼きバッテンよかとぉ』が最初だと私は思っております。



更に詳しく話すと
私の大変お世話になった博多の『やきとり 赤兵衛』の大将のお店に
私が衝撃を受けて「コレを東京でやりたい!」と思ったのが始まりでした。

その『赤兵衛』に浪花の妖怪はんも感銘を受けて
行動力では私なんかより遥かに勝る妖怪はんが一足先に大阪北新地にて『博多串焼きバッテンよかとぉ』の業態を立ち上げました


遅れる事一年後くらいに
私は表参道に『博多串焼 ごりょんさん』を開店しました。


しかし日本全国に『博多串焼』と言う言葉を知らしめたのは六本木芋洗坂にオープンした『博多串焼専門店ジョウモン』だったと思います。


その当時の大繁盛ぶりを柴田書店から発売されている雑誌『月間食堂』にて密着取材を受けちゃったりも致しました(〃ω〃)





2008年だから10年前かぁ…(-。-;

10年なんて

あっと言う間に過ぎますね(-。-;











当時の売上も公表してますが17坪で1100万と、、、

…( ̄▽ ̄;)

当時の売上ってそんなモンだったのかな???

因み先月の売上は…

この当時の1.○倍に…(@_@)


更に『野菜巻き串』って業態。


私はあえて『野菜肉巻き串』ではなく『野菜巻き串』でもなく『野菜巻き工房』と謳っているのですが、、、

この野菜巻き業態は
元々世田谷のNと言う串焼き屋さんで食べた
野菜を豚バラを巻いて食べさせるお店があって
そこの串焼きを真似してやった事が始まりでした

更に決定的だったのは

沖縄の某串焼き屋さんの野菜巻き串A

そして博多の屋台の有名店K

そして博多の『ますだ』『枡屋』の名物のレタス巻きでした。

それらを完全にブラッシュアップさせたお店が博多の大名の大繁盛店『ねじけもん』ですね。



渋谷で野菜巻きの店を作る前に私はスタッフ達を博多に視察に行かせた

俺は「どうせ真似をするならば本家を超えるクォリティーで野菜巻き串を完成させろ!」とだけ言いました。


結果
スタッフ達の努力が実り
渋谷の『博多串焼 野菜巻き工房 ごりょんさん』は今予約の取れない繁盛店になりました。

更に再来月には
同じ渋谷南平台に『南平台の ごりょんさん』オープンも決定致しました。



このようにして

私はあえて『総合居酒屋』から決別して『博多串焼き業態』『宮崎地鶏ビストロ業態』『肉バル業態『沖縄ビストロ業態』と徐々にシフトさせて何とか苦境の時代を乗り越えて頑張っている最中でございます(⌒-⌒; )



それにしても

この柴田書店さんの雑誌『居酒屋』に

卒業生2名が取り上げてくれるなんて

嬉しい限りでございます(T . T)



柴田書店様!


ありがとうございます!


オイラも頑張らないと( ̄▽ ̄;)
|05-01 10:23|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら