トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
暇っすね…

と、言ったら

はい…

と、返事が。


まぁ商売長くやってりゃそんな日も沢山あります


だけど


どーしても納得いかないのが
何でこの店はカウンターに座るお客様が少ないのか?




この店とは『bistrobirdman7-5-7」。

居酒屋に行って
カウンターを避ける理由の一つとして
2名以上の複数人のグループの場合は話がし難いからテーブル席を希望します

が、2名での食事の場合は
普通にカウンター席に御案内するし
本人達もそれで何の問題も無いと思いますが

この店は
本当開店当初からカウンターにお客様が座りたがらない店で、結構頭を抱えております。

まぁ理由は分かっております、、、

それはカウンター席に魅力が無いからです。


店は店なりに
目の前で炎を上げて鶏を焼くパフォーマンスを見せたり
カウンターにお惣菜を並べたりと
色々と試行錯誤はして来ましたが

それでも詰まらないんですかね???(涙)


やっぱ居酒屋ってサ
カウンターにお客様が
特に女性同士のお客様がギッシリ座ってないと
その店は繁盛しませんよ!

それははっきりと言える事!!!


こんなカウンター席が暇な店じゃ

『カウンターを制する者が居酒屋を制する』

なんて言う以前の問題だもんなぁ…


やっぱ経営者は忙しい店を作らなきゃいけないよね

忙しい店に育てなきゃいけないよね

ホントつくづく思うわ…


店にお客様が居なきゃ『空気感』もクソもねぇもんなあ、、、


暇な店で働かされるほど情け無い事は無いよね~


お店のスタッフの皆さん


すみません(涙)


そー言えば先日のフースタゼミの懇親会の後の三次会で行ったお店、、、

店の外で元気なお兄ちゃんがキャッチして来たから勢いで行ってみたら
我々以外お客様はナシm(_ _)m

キャッチして来たお兄ちゃんは元気でイイ若者なんだけどなぁ~

これじゃ宝の持ち腐れだなぁ~って思っちゃいました。。。


なんてったって居酒屋は繁盛させてナンボだよね…


『bistrobirdman7-5-7』のスタッフさんよ!

女性同士二人のお客様が
カウンター希望で座って頂ける店を目指して頑張りましょう…


商売は日々勉強ですね(〃ω〃)


おしまい。





|09-13 09:56|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら