トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
友達の稲本健一ことイナケンが『夢』について語る動画を配信していて
それを観て思いました





彼は言います

自分は昔から「あなたの夢は?」と聞かれると

夢なんて何も無かった。

そう尋ねられても何も答えられなかった。

と言います。

夢は目を瞑っている時に見るのが夢

目を見開いて見るのが目標

ともこの動画の中で言っております。




そして最後にイナケン風にカッコ良くこう言いました



昔から夢なんて見たことが無い

しかし
今50歳を目前に控え
ふと自分の人生を振り返って見たら
自分は夢の様な人生を送って来た…


どうです

イナケン風にカッコ良く決めたよね^_^




で、イナケンの真似をするワケだけど(笑)

俺も昔から夢なんて見たことが一度も無かった

そして僕も人に聞かれるとこう答えました

夢は寝てる時に見るのが『夢』
男ならリアルな『目標』を追い求めろ!!!と、過去のインタビューでもこう答えた経験がありました。



そして今56歳になり
自分の人生を振り返って見たら『夢の様な人生』だったなぁ~

と、言いたいところですが、、、^^;

でも32歳で独立して
スーパーカブに仕入れた食材を段ボール三段位積んで
西荻の街を走りまくっていた頃から比べたら

少しはマシな人生を送って来れたとは思うかな…^^;




昨日今月で30歳になる若者と会いました。

そしてその彼に言いました

30歳になると
男は急に社会から認められ易い年齢に差し掛かり
そして一番無理が効いて
一番頑張れる年代が30代だと思う
とにかく30代を無駄に過ごさず
無我夢中でガムシャラに頑張れば
夢の様な40代を迎えられるぞ!!!


要するに
30代をいかに有意義に過ごすかによって
40代
更には50代の人生が大きく変わってくる

そう言いました。



ウチの30代の社員達は皆頑張っている



何故頑張れるのか?

それは「自分の店を持つ」という『夢』では無くて
リアルな『目標』を描いているからだ。

今の学び、、、というか『体験』

日々の仕事という『体験』を
何処まで自分がお店を持った時にフィードバック出来るかが大切だ

その為に仕事という体験を身体の中に染み込ませることが重要なんだ

忙しい時も
暇な時も
人がいない時も
人が多い時も
どんな時の体験をも身体の中に染み込ませる

そしてその中の渦にとことん揉まれてみる

良いことも
悪いことも
その渦に巻かれろって事だ




30代の若者たちよ

夢を語るなんてナルシストにはなるなよ

夢なんて寝てる時に見るのが夢

男ならリアルな『目標』を描いてみろや


ね?イナケン!





おしまい。






|05-03 11:56|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら