トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
本日は暖かいですね、、、

昨日は真冬並みの寒さで

売上も寒くて寒くて寒くて、、、(涙)

真の繁盛店は天候や曜日には全く影響されないという事実を博多にて身を持って感じただけに
さすがに昨日の自分の店の暇な状態を見て
本当に自分は
まだまだ修行が足りないと痛感させられました(≧∀≦)




さて
昨日の寒さに打って変わって
朝からポカポカ陽気の今日

朝から税理士さんと打ち合わせだったんだけど

事務所の前に背広を着た人が立っていた…

おーやっと待ちに待った税務署の調査が入るのかなー???

と、期待に胸を膨らませて近付いたら

渋谷桜丘町再開発組合の方でした( ̄▽ ̄)



よーは早よ立退きの手続きをしなさい!



って事なんだけど

そー簡単に立退きに応じていたら
こっちだっておマンマ喰い上げだ(≧∀≦)



30分だけでも何とかお話を…



聞いても私の気持ちは変わりませんから!



と、追い払う(о´∀`о)



せっかく気持ち良い1日が始まると思いきや…



商売を長く続けてると色々な事がありますね、、、



一昨日も博多で若者達に言ったのね

何だかんだ言ってもお店を出す時はお金がかかる

そこそこお金を貯めてないと
いくら自分の店を持ちたいと思っても無理

お店を持つのに大切な事。



モノ

カネ

これが無いと始まらないって事。


人はオレみたいに1人でも出来る

モノ=物件も探せば必ずある

残るはカネ=現金だ。



言っておくが
金融機関はよほど君がその金融機関に沢山の預金がある、又は君の身内
または協力してくれる保証人がいない限りは
お金は融資してはくれないと思った方がいい。


僕の場合を例に出して若者達に言った

僕は『楽』で働く5年間で
それまでの預金と合わせて1000万を貯めた

その1000万を元手に
無借金で居酒屋を立ち上げた


無借金と言うと聞こえは良いが

何処の金融機関も金を貸してくれなかっただけだ(笑)



そんな感じで西荻、表参道、西麻布、渋谷桜丘町と店を出し続け

今回はその渋谷桜丘町の再開発にお店がかかったという訳だ、、、



再開発側は本当に理不尽にただ立退きを迫ってくる。



俺は言う

立退き料欲しさに言ってるんじゃ無い

あの立地で

あの店をここまで繁盛店に育てる上げて来た我々の気持ち何てこれっぽっちも知らずに
ただただ書類の判断と軽く店内を物色して
そんな手続きで『店の評価』を安易に決めてもらっちゃ俺たちの努力は何だったのか???って事だ。。。



あーマジでムカつくーーー!



桜丘町再開発組合のバカヤローーー!!



東急のバカヤローーー!!!



今まで俺たちの努力も知らねーで(涙)



移転しろって言うても

移転先もありゃしない

物件なんて

ありゃしない(≧∀≦)



おしまい。












|04-12 15:07|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ
この冬も

仕事を全くしないで

スキーばかりしていたら

我等が『MST』が

光栄にも『SAJ(全日本スキー連盟)』様より

ナ、ナ、ナント!『Snowaward』の御招待を頂きまたー∑(゚Д゚)











『MST』スゲー事になってきたー!!!





皆川賢太郎君!ありがとうございます^_−☆





誠に残念な事に
当日私はハワイに居て出席は出来ませんが稲本部長が出席して下さいます。

イナケン!授賞式よろしくお願いしますね!

あー出席したかったーーー(涙)





思えば
今から三年前、、、

イナケン、高島さんと六本木で飲んでいて
実は皆さんスキーを又やり出したと言う話から

「じゃあ皆んなでスキーに行こうよ!」

と言う話になり

「どーせならスキーチーム作ろうよ!」

と言う話にもなり

何てチーム名にしようか???

などと皆で話し合い

誰が言い出したか
名付けられたチーム名が『MST』

正式名称は「港区でよ遊びする大人達のスキーチーム」

その略称が『MST』。



まぁ良くある酒の席で盛り上がって、、、

のノリ的な感じで楽しく滑ろうよ的な話だったんだけど

まぁある程度は想像ついたけど

いざスキー場に出向いたら

御存知トライアスリートのイナケンや高島さんが参加する以上
このチームの滑りは想像以上に『ガチ』を極めた滑りだった^^;


ほとんど言い出しっぺの僕は付いて行くのに必死を極めたし

根性だけではとても付いて行けず
とにかく上達したい一心で
仕事なんてそっちのけで
スキーと向かい合う冬でした。。。



そんな時川場スキー場の小林先生と偶然出会い

今シーズン
マンツーマンで御指導を頂きまして
僕の滑りの悪い癖を修正して下さいまして…
まだまだなんですが
小林さんには本当に感謝しております。。。



…と、言う様に

気付けば俺自身もスキーにガチでのめり込んでしまうという事態に(笑)


まぁこの歳で
仕事以外にこれ程夢中になれる趣味に出逢えたって事は
本当にありがたいですけどね^_^




そして今回の『Snowaward』への御招待。




もう

初代『MST』の会長として感無量でございます(涙)




さてと…



もう桜も散る頃だし


スタッドレスをノーマルに代えて


そろそら来シーズンの事でも考えておこうな…


その前に


もう一発『かぐら』行きたいなぁ、、、







おしまい。










|04-12 10:18|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら