トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
スキーに行くとリフトやゴンドラの中で色々な話が出来る。

特に同業の仲間と行くと仕事の話になるのは当たり前だ、、、


先日、東証一部上場『APカンパニー』の社長である米山氏とリフトに乗りながらの会話

米「ガンさんは週にどれくらいジムに通うのですか?」

ガン「東京に居たら週7日かな、、、」

米「毎日ですか?」

ガン「そうよ」

米「時間帯は午前ですか?」

ガン「だいたい昼飯喰ったら午後か行くね」

米「じゃあ打ち合わせとかは午前中に済ませるワケですか?」

ガン「えっ?打ち合わせ?そんなのねーよ!」

米「えっ?打ち合わせとか会議とか無いのですか?」

ガン「あるワケねーじゃん」

米「…………」

米「店長会議とかは、、、?」

ガン「あ~~~月一回やるね」



そんなやり取り。


因みに俺は
この日の米山社長のスケジュールを聞いてドン引きした。


前日から苗場入りして
この日のスキーは午後13時まで
苗場スキー場から越後湯沢の駅に向かい東京へ

東京駅で東海道新幹線に乗り換えて浜松へ

浜松のホテルにて
翌日行われるゴルフコンペの前夜祭に出席。

前夜祭を20時頃に抜けて
再び東京に戻り『DD』松ちゃんの50才カウントダウンパーティーにて0時からのカウントダウンに参加

カウントダウンを終えて再び運転手の待つクルマに乗り込み浜松のホテルに戻り翌日のコンペに参加、、、




何という

目の回る様なスケジュール(≧∀≦)




そもそも私は典型的なB型のマイペース人間で
1週間先の予定を入れられるとパニックを起こしてしまうタイプなのです。。。


スキー以外の予定で
1週間先の話はなるべくしたくはないのです…


私がゴルフを辞めた大きな理由の一つでもありますね、、、





そして米山氏との会話で最後に私は言いました


米ちゃん、俺は呑み屋のオヤジっすよ!
呑み屋のオヤジが一体誰と何の打ち合わせをするのよ?
そんなのねーよ!


私は米ちゃんに
そう言い放ってリフトから降りました(^^)




昔『楽』のお父さんが良く言ってたなぁ

某大企業の社長の手帳を見たら予定で真っ黒に埋め尽くされていた
あんな予定で埋まっていて楽しいんかいな???



その言葉を私は今身に染みて理解しております。。。



私は1週間先の予定を入れることが出来ません、、、



だから

その日暮らしの生活なのです。

ジムに行ってトレーニングして

サウナに5発入って酒を抜いて

18時から19時頃…

さてと

今宵は独りで何処に行こうかな???

知り合いは沢山居るが
友達や愛人のいない私は
ひたすら孤独の行動が常だ…^^;




今宵は六本木に行こう。

先ずは昨対2割ダウンの『bird酉男man』

勿論ガラガラで閑古鳥という名のbirdが鳴いていた

僕は僕で店が暇で泣いていた( ̄▽ ̄)



そのまま『meat肉男man』に行ってハイボールを飲んで





当店きってのイケメン悠太の天才的とも言える串を食べて…





悠太!お前の焼く串美味いよ!

そのイケメンで店をやったら大人気の大繁盛間違い無しだね~(^^)




その後芋洗坂の『ジョウモン』へ






ジョウモンはこの日のも外人率9割(笑)


御客様のほとんどが外国人!!!


その後知り合いのBARで軽く飲んで夜の六本木事情を根掘り葉掘り聞いてみた^^;


そしてまた『meat肉男man』に帰還。





先ほどワインを1本プレゼントした知り合いチームがまだいらしてくれた。


テキーラを飲んで気分は上々って感じだった





ね?


気分は上々って感じたよね???






お店のスタッフとパチリ(^^)



そんな何の予定のない人生設計も



悪くないと思うけどね、、、



おしまい。












|04-05 10:21|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら