トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
これ

本当にあと2週間後に桜が咲くんすかね??


しかし寒いっすね…


寒いのは
我々スキーヤーにとっては嬉しい限りでございますが

この寒さに付き合って

お店の売上も激寒なんですけど、、、\(//∇//)\

マジでヤバいんですけど…


こんな3月

マジで予想もしてなかった、、、(≧∇≦)





世間様はいったいどうなんでしょうかね~





私が商売を始めて

史上稀に見る暇な3月です。





まぁ私もこの商売を始めて23年

修行時代を含めたら約28年間…

これ程長い間この世界にいれば
年間の売上の流れっていうのが大凡予想がつきます。

年末でドーンと稼いで
1月、2月はそこそこ凹んで
3月、4月の歓送迎会シーズンでまた盛り返し、、、

と、そんな感じでだいたいの流れは予想がつきますが

今年の3月は
先月の2月より暇なんです(≧∇≦)




僕も経営者の端くれですから
その辺を想定すれば良かったのですが

今年の3月は大きな誤算(今のところ)でした。。。


そんな中

弊社の福利厚生である社員旅行の計画を立てましたが

そもそもウチは社員旅行の積立なんてしていなく
儲かったら(社員旅行に)行くし
儲からなかったら行かない

そんなスタンスなんすけど

昨年末の流れから
この3月の流れがあまりに酷過ぎる…



今日で3月も折り返しなんだけど

このままでは
間違いなく史上最悪の3月になってしまいます。


まぁ何度も言ってるけど
お店は生き物ですから
店が暇になるのは
暇になる理由があってのことですから
自業自得なんですよね…


スタンスの皆さんは
もうキャンセルの出来ない来月のグアムで
社員旅行が打ち切りにならない様に頑張ってくださいね^^;

と、共に
このままだと間違いなく社員旅行は打ち切りになるって事を覚悟してくださいね^^;





しかしだ
この僕がお店の低迷に悩んでいることを横目に

儲かって
儲かって
ウハウハで
不動産を買いまくり
高級車に乗りまくり
会社はとてつもない成長を続け
ついでに身体も一回りもふた回りも成長を続けている

酔うとなかなか帰ろうとしない中尾慎太郎センセイが本日15日
めでたく56歳の誕生日を迎えた^_^





最近週一で行く拓人のお店『ナチュールバル』


いつも必ず一人で行くのですが

この日も酒豪で変態のアデ登場

そしてナースのアスカも登場

挙げ句の果てに
間も無く誕生日を迎え
酔うとなかなか帰ろうとしない中尾慎太郎センセイまで登場^^;



皆でカウンターに座り

なんやかんや言っても
始まったら妙に盛り上がってる『WBC』をモニター観戦しながら応援して大盛り上がり

やっぱ日本が勝てば盛り上がり
日本が負ければ盛り下がる


お店も同じ


お店が忙しけりゃ店も盛り下がるし

お店が暇だと店も盛り下がる


そんなもんだ…^^;





WBCで日本で勝利に酔いしれていたら…








拓人のお店から粋なサプライズで
酔うとなかなか帰ろうとしない中尾慎太郎センセイのバースデー祝い!!!






中尾慎太郎センセイ!


56歳おめでとうございます!


お店から粋なサプライズに中尾センセイは大喜び^_^


こりゃ絶対になかなか帰りたがらなくなるに違いないと私は判断(笑)




因みに
誕生日翌日は
私とロンドン2人旅

先ずは機内で誕生日祝いをしましょうね~^_^

機内では
ナンボ呑んでも
ナンボ喰っても
お会計の心配は無用やけんね~~って言ったら





ガンちゃん!!!

そんなセコイこと言ったらイカンバイ!!!

と、お説教が始まり

私は逃げて帰りました…



もちろん
中尾センセイは
私の予想通り全く帰ろうとしないので
置き去りにしてきましたよ^^;


酒豪で変態のアデとアスカと拓人と朝まで呑んだんだろうなぁ~


中尾センセイ

ロンドンでもお手柔らかに



おしまい。



|03-15 10:38|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら