トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ニセコスキー合宿2日目

いよいよ『MST』のレギュラーメンバーが揃いました。





今だに参加して下さらない
博多のY島さん以外のレギュラーメンバーが揃いました^_^


メンバーが到着したのが午後1時頃で

そこから得意のガチの滑りが始まりました^^;

が、、、この日はサクッと切り上げてニセコの街の飲食店視察に出掛けました。





先ずは昨日僕らが来て食べてみて美味しかったジンギスカンのお店『福福亭』。





肉もタレも美味しい!!!

皆さんも喜んでくれましたー^_^





そして

やっぱりここのBAR





ここの店のメニューが凄く可愛いんですよ、、、

とはイナケンの意見。

なるほど

なるほど

って飲食店経営者が多いこのスキーチーム

皆さん真剣^^;





そしてココのBAR?クラブ?





日本人率…0 ^^;





俺たちだけ、、、^^;


まぁニセコは何処のお店も日本人は殆ど見かけない…


なんて街だ!!!





そして
今回から『MST』の定宿に決定した
ペンション『ニューホワイトベアー』のダイニングルームにて反省会???


イナケンがメンバーの一人ひとりから『MST』や
スキーに対する想いを聞き出します


皆さん真剣に真面目に想いを語ります…




元々六本木や西麻布で夜遊びしてる我々オヤジたちが

又昔みたいにスキーを楽しもうよ!!!

と結成したこのスキーチーム、、、


だからチーム名は『港区で夜遊びする大人たちのスキーチーム』

それを略して『MST』と呼ぶ事に決定^_^

まさか北海道合宿とかしてここまで盛り上がりとは…



その合宿3日目はルスツへ移動。



ルスツはスキー場としては最高のスキー場なんだけど

周囲には何も無くて陸の孤島化しており

ニセコから通うのがベストだと気が付いてしまった我々オヤジたち^^;











ルスツで滑り終えた後は

札幌に移動して

札幌の飲食店視察、、、


先ずは炉端焼きを軽く視察して、、、


ススキノの街をぶらぶらと視察。


しかし野郎ばっかで歩いていると

キャバクラの鬼の様なキャッチ攻撃に遭うわ、、、





相変わらず夜のススキノも寒いけどパワーあるわ^^;



札幌でこの店を知らずして餃子を語るべからず

そうイナケンがある方に言われて

やって来たものの、、、_φ(・_・





続いて





丸テーブルを囲んで餃子を食べて





三夜連続でジンギスカン^^;

何処までジンギスカン好きなんだ、、、(≧∀≦)





トドメは蕎麦屋でお湯割^_^


この様にして

三日間の合宿が無事に終了致しました。


これにて今シーズンの『MST』の活動は終了です。。。



今年で3年目の『MST』も

今回の北海道の活動で何となくカタチになって来たと

初代会長である私は

何となくそう思いました。。。




ゲレンデではほぼ休憩なんて無しでガチで滑り

夜は定宿のペンション『ホワイトベアー』で鬼の様に酒をあおりながら
各々スキーに対しての想いを語り、そして語り合う…


そこには凄い(僕以外)大物企業家も集まるこのチームだけど

そのスキーへの想いを語る目は

キラキラと輝き

皆んな少年のような目で語っている、、、




今年の北海道の活動で何となくカタチになって来たと会長の私的には思いました。。。



ゲレンデではほぼ休憩なんて無しでガチで滑り
夜は定宿のペンション『ホワイトベアー』で鬼の様に酒をあおりながら
各々スキーに対しての想いを語り、そして語り合う…

そこには凄い(僕以外)大物企業家も集まるこのチームだけど
そのスキーへの想いを語る目は
キラキラと輝き
皆んな少年のような目で語っている…

こういうチーム
こういう仲間ってなんか凄くいい、、、

昨日の帰り際マサさんが呟きました

「何だか『MST』のおかげで青春時代に戻れた気がしたよ!ありがとう!」




いやいやマサさん

そしてチームの皆さん

御礼を言うのは私の方です。。。



私自身今シーズンも本当に楽しかった!!!



来シーズンも『MST』はさらに楽しくて素敵でカッコよくて粋なスキーチームを目指しますよ!!!




最後にスペシャルテクニカルアドバイザーの皆川賢太郎君!

そしてゲレンデに咲く一輪の木瓜の華のごとく天然の寺田雪華ちゃん!

本当に
本当にありがとうございました!!!

Let's have fun again next season

by MST!



おしまい。

|03-05 21:03|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら