トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
大阪繁盛店視察。

今回もとことん人間力を見せ付けられて
刺激たっぷり
とっても勉強になる大阪でしたー^_^


スタートはもちろん居酒屋界の人間国宝トヨさんのお店居酒屋『とよ』さん。





スタッフより早く16時20分に到着。


このお店(屋台)は17時には大行列が出来るので
その前に到着しないととんでもなく並ぶ事になります


ところが!!!


この日は小雪が舞い散る極寒の大阪!!!


さすがの浪花っ子も
極寒の屋台は無理みたいでいつものような行列はナシの『とよ』さんです^^;





とにかくトヨさんの人間力は凄い!!!

凄過ぎる…

あまりにも凄すぎるので
私が口であーだこーだ言うよりも
連れて来た方が早いのでスタッフを連れて来ました(^^)





押忍!





「おりゃぁ~!」と叫びながら鮪のホホ肉を炙るトヨさん^^;





もちろん料理もハンパ無いっすよ~


元祖ウニイクラ寿司!

トロや鰻のぶった切り!

トロ鉄火などなど…

凄すぎでしょう⁈


今回の大阪『とよさん劇場』凄過ぎました^^;


またスタッフ連れて勉強しに来まーす(^^)


2軒目はココ





ここの女将の「ウン」も言わせぬ接客が名物なんだけど
この日は機嫌が悪く仏頂面で全くダメ^^;

おまけに店内撮影禁止

自撮りも叱られる始末

もう来ないなぁ~


んで
3軒目はスタッフ圭吾のおすすめのお店に来まさした。




立ち飲みですが

ここの料理もハンパ無いっすよ

何だか訳の分からん料理が沢山(笑)





天王寺の横丁にあるのだけど

ここの横丁もめちゃディープでオモロイですわ、、、




女将さん…てか

オモニ…ですね^^;

凄いパワーですわ^^;


4軒目はココ





燻製のお店。

女子率めちゃ高いです^^;

先日オーナーさんが『ごりょんさん』に来て下さいました。

わざわざオーナーさんが自らご挨拶に来て下さいました^^;





押忍!





燻製した肉の盛り合わせ!!!

めちゃ美味いです!

ご馳走さまでしたー^_^


5軒目はココ^^;





昭和の遺産

キャバレー『ミス大阪』^^;


ここのキャバレーは
ホステスさんが20才から80才までと
とってもバラエティーに富んでまして、、、

特に70歳80歳代のホステスさんが最高なんですよね^^;

何だか自分の母ちゃんに説教されてる様な感覚に陥って、、、(笑)


本当は一階のステージ周りで楽しみたかったんだけど
二階席に案内されて
ホステスさんも中途半端な齢間のホステスさんで
イマイチ盛り上がりにかけてしまいました^^;


やっぱり70歳80歳代のホステスさん達の人間力には敵いませんね~


6軒目は後輩小林アキラの店『ハモンベイベー』

7軒目も小林アキラのラウンジで飲み

8軒目は浪花の夜のお決まりのココ!





元祖一口餃子の『天平』





この店も名物オカンが居らっしやったのですが
残念な事に他界なされて、、、

今夜は息子さんも居ないなぁ…





9軒目は

トドメの『焼肉どんどん』






そんな感じで

大阪の『人間力』凄過ぎ居酒屋ツアーでした。


今だからこそ敢えて『人間力』に拘ってみました^^;



我々個店の魅力は料理もさる事ながら
何と言っても『人』のチカラ
つまり『人間力』だと思うのです。

『人』にパワーがあれば『店』にもパワーが生まれると思うのです…

今回の浪花の旅も沢山の方々に
沢山のパワー&エネルギーをいただきました!!!

スタッフの皆んなも凄く刺激を受けてた!

やっぱ居酒屋は『人』の『力』=『人間力』だとつくづく思いました!

皆んな!頑張ろうぜ~!

おしまい。






|02-08 10:55|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら