トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
さてさて

本日も朝から六本木の事務所に行って大嫌いな事務仕事をして
青山にあるスポーツジムにてトレーニングして
急いて電車に乗って羽田空港に到着。


今からスタッフ7人引き連れて大阪の飲食店視察に行って来ます。



今回の出張のテーマは『居酒屋における人間力とはなんだ?』でございます。



大手居酒屋チェーンに
我々零細企業の居酒屋が勝つ為には
何をどう考えても
絶対に『人間力』がモノを言うのです

我々個店が大手に勝つ

その為には『人間力』を磨くしかないのです。




そこで私は思いました

今若いスタッフ達に「人間力ってぇのはなぁ…」

なんて回りくどくうだうだと酒を呑みながら説教するよりも

私が最も居酒屋界で途轍もなく尊敬し
途方もなく刺激を頂いて来た
まさに『居酒屋界の人間国宝』と呼ぶに相応しい『日本一の呑み屋のオヤジ』大阪の居酒屋『とよ』さんに連れて行き

そのとよさんの人間力を彼らに見せ付ける事が
一番手っ取り早いと思い
居酒屋『とよ』に呑みに行く為だけに大阪に行って参ります。



今や居酒屋業界はチェーン店の時代ではありません、、、

だからより一層の『店舗力』が必要不可欠な時代になりました。

料理は美味しくて当たり前

接客さサービスも良くて当たり前

お店は清潔で当たり前

スタッフも清潔で当たり前なのです。

この辺りは大手居酒屋チェーンも徹底しております。


だからそ
我々の様な弱小居酒屋企業は
とことん人間力を磨いて
人間力で勝負するしかないのです。。。




これを戦争に例えたら

大手居酒屋チェーンは最新鋭の兵器を備えた巨大軍艦。

一方の我々は
手漕ぎのボートに竹槍で真正面から戦うような感じでございます^^;

当然まともに戦ったら戦いにすらなりません…


でも我々には『人間力』という
居酒屋に最も大切な武器がある事を忘れてはいけません、、、


その武器さえ手に入れれば
どの様な最新鋭のコンピュータを駆使した武器にも
勝つ事が出来るのです!!!


、、、と、勝手に思い込んでおります。。。



そんな『人間力』を磨くお勉強に大阪に行って参ります。


ほな

行って来まーす(^^)






|02-07 12:49|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら