トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
そうだ…

冬は冬らしく雪山で過ごそう。。。

これが最近思うこと…

とはいえ

1ヶ月間は無理にしても

最低1週間、、、

いや3日間でもいい

雪山で過ごしたい。。。




こんなヘボ社長でも

なんだかんだやらなくてはならない仕事

人と会って打ち合わせしたり

書類に目を通して捺印したり

やらなくてはならない仕事は雪山の如く山ほどある


でも

その合間を縫って雪山でスキーがしたい。。。



雪山に行くと毎回想う



ゴンドラやリフトに乗って山頂を目指せば

正にそこはもう都会とはかけ離れた白銀の別世界だ

360度広がる大パノラマを見渡しながら一気に滑り下りれば
身の回りで起こってる嫌な事…

例えばね

お店が暇だとか

殆どの店舗が昨対大幅ダウンだとか

募集かけてもかけても全く人が入らないとか

トイレの流れが悪いとか

上の店舗から漏水が起きてるとか

抜き打ち衛生検査の結果が最悪だったとか

スタッフがお店の掃除を全くしてくれないので
いよいよプロの業者さんにお願いして
全店舗一斉にクリーニングをいれるんだけど
それだけでン百万がすっ飛ぶって意味…解るかな?とか。


そんなことが

一瞬だけでも頭の中から離れるのよ!!!

これ

最高な瞬間なんですよね~





我々バブル世代とは言われるが

バブル当時は所詮安月給のサラリーマン

用具や交通費にお金のかかるスキーはやっぱ大変でした、、、


でも

今はさ

とりあえずヘボ社長だけど

仕事と時間とお金の使い方に工夫さえすれば
北海道に行けるし
平日にのんびりスキーリゾートにも出かけられる
今回は同伴者の都合上滅多に行かない週末スキー、、、

往復の大渋滞も
好きな音楽を聴きながらの運転は
これまた日常とは別世界^^;

のれもまたヨシ。。。





この

青と白のコントラストが最高だ。





冬は冬らしく雪山で過ごしましょうね~



理想は北海道ルスツ、ニセコとか

志賀高原や白馬などのロングステイが理想^_^

チョイと洒落乙なロッヂにステイして

スキーとグルメを楽しむ…


そんな事

一度で良いからしてみたいなぁ…


もっと欲を言えば

死ぬまでに一度で良いから海外の
サンモリッツとかアスペンとかの高級スキーリゾートにロングステイしてゆる~くスキーを楽しみたい!!!

これが私の『夢』。


仕事に対して『夢』を語るのは好きじゃないけど

趣味に対して言わせてもらえば

これが今の私の夢でございます^_^



ね!みなさん!



冬は冬らしく、、、



おしまい。




|02-06 08:05|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら