FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『Francfranc』の創業社長であり

俺も普段から大変お世話になりながら

経営者として

また

一人の人間としてリスペクトしている高島さんのFacebookの投稿が
あまりにもごもっともすぎるので
ここにシェアさせていただきました。



ーーーーーーーーーーーー

言わないことが大人としての振る舞いだと言われがちだが、もうそんな時代ではないと思う。言わないことでここまで貧相な国になってしまったのだから、言わなかった自分達にも責任があると認識するべきだろう。

ワクチン接種一つとっても各国摂取率を上げようと必死になっているのに、日本は摂取率を上げることより枝葉末節な公平な接種を行うことが優先され、無駄なことをやりすぎている。無条件で接種日時を決めて知らせれば良いだけなのに、わざわざ予約させ、ネットで出来ない人にはサポート隊を用意し、既知として摂取率は上がらない。目的の履き違えをしたまま時間が過ぎてゆく。病床数がどうのこうのもいつまでも増えないのもおかしいだろう。医師会とかも何なの?本当に苛立たしい。

もう国民はオリンピックを開催して欲しいとも思っていないし、逆に「大丈夫?いつまでもやる方向でいるけど。」と思う。海外でも「東京、大丈夫か、中止宣言しないけど。」と新聞にも書かれている。そして著名なスポーツ選手が「出ない、行かない。」と言い出し始め、結局やるにしてもやらないにしても、「オリンピック大成功」ということはもう無いのである。

緊急事態宣言にしても国と都が食い違い、お互いに「あちらさんが…」と、どちらも無責任な発言ばかり。自粛の皺寄せは企業や商店に及び膨大なコストや損害が出ている。それをハナクソみたいな補償でと言われても納得できない。また飲食店のチェック係に何億円も使うとか…。

本当に何をやっているのでしょう?各自は「必死にやっている」と言いたいのでしょうが、結果がこうである。
立派な国であって欲しいとみんな思っているのに、お粗末すぎてもう恥ずかしいやら、国会なんか与党も野党も酷過ぎてこれ以上見てらんない(曖昧な菅総理の発言と蓮舫議員のセッチン詰めるような言い方はどっちも賛同できない)。

だからと言って黙り込んでしまうのも国民としての義務を果たしていない気もするし、一体どうすりゃいいの?「選んだのはあなただ」と言われても今の選挙制度では保守王国にならざるを得ない仕組みだし、次世代に向けた革新的な人がなかなか当選しにくい。伏魔殿的な田舎政治を破壊しないと時代は変わらない。

コロナは日本の社会の膿を浮き彫りにさせた。
断末魔のような現況から新たなまともな次の時代の構築が始まって欲しいと切に願う。

ーーーーーーーーーーーー

と言う内容です。

昨日某サウナで二組の若者と話をした。

そのサウナにはTVが設置されていて

TV画面では野党(蓮舫含む)の議員達から東京五輪問題で攻撃されている菅総理の映像が流されていた。

その映像を見て若者たちはまるでコントでも観ているかの如く大声で笑っていたのだ。

岩「若者君よ、そんなに可笑しいかい?」

若者「はい、だってめちゃくちゃ茶番劇じゃないですか」

そして俺はもう1組の若者達にも同じ質問を投げかけてみた。

若者「なんかいつまでも同じ事を繰り返しててバカバカしくて見てられません」

この二組の若者たちの年齢は20代中頃。

これが若者たちの「本音」なんだ…

コロナの「緊急事態宣言」が『緊急茶番宣言』だと言う事は若者たちにはバレバレなのである。


税金の無駄遣いして東京都が若者たちに「何故街に出かけるのか?」のアンケート調査を実施したみたいだけど、そんなのにまともに答える若者は優等生だと思う。


俺は

某サウナで

今の若者たちの本当の話を聞いて

あー

これが今の若者たちの本音なんだとつくづく思った。

くだらないマスメディアに洗脳されたコロナ脳になっていない若者たちはかなり多いんですよ、、、

しかし

本当に日本は

いったい何処に向かっているでしょうか、、、



高島さん

シェアさせて頂きました。



|05-12 08:35|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード