FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

三浦瑠璃さんのツイート

ーーーーーーーーーーーー


病床使用率はじめさんざん基準を繰り出した上で、あらゆる観点から見て緊急事態に合致しないのに、なんとなく「大阪よりよく見えたいから」「あとから言われたら嫌だから」というだけの理由で休業を強いられる百貨店、無観客を強いられるイベント主催者、部活動を取り上げられる子どもたちの虚しさよ



都知事による究極のアリバイづくり。それに付き合わされる人々。「やっぱ来ちゃったかー」といいながら煽り報道を続けるマスコミ。頭を低ーくして存在に気づかれないようにする国会議員たち。店にお酒が出てないか張り込む週刊誌。それを消費するネット。みたいな感じでしょうか。

ーーーーーーーーーーーー

この人に都知事やってもらいたいですね^ ^
|04-22 23:04|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ
いよいよ三度目の『緊急茶番宣言』発出が決定されました。

マンボウを発出したのに
皆んなが言う事を聞かないから
小池のおばさんが痺れを切らせて政府に要請した緊急事態宣言。。。


しかしながら
この三度目の緊急事態宣言も
所詮は緊急茶番宣言である事はもうバレバレだ。

今の東京都心の繁華街にはコロナに対する緊張感など殆ど見られない。

緊張感どころか
居酒屋などを覗くと
全く平時の時と変わらなく
皆んなが楽しそうに酒を飲んでいる。



こんな感じです^ ^

アクリル板ナシ

先の間引きナシ

検温ナシ

マスク会食ナシ

過度の感染対策全くナシ!



俺が思うに
昨年4月に発出された緊急事態宣言の時と
今回三度目の緊急事態宣言では
国民、、、いや都民の受け取り方が全く違っていると思います。

昨年4月の時は
先ずコロナがどの様に怖いウイルスなのかが殆どの人が理解出来てなかったし
周囲にコロナにかかった人が殆ど居なかったし
更に決定的だったのが「志村けん」さんが死んでしまうというセンセーショナルな報道で
日本中が失意のドン底に叩き落とされてからの『緊急事態宣言』だったので
その効果は絶大なモノになった。。。

では今回三度目の場合はどうなのか

あれから一年が過ぎて状況は一変した。

先ずコロナに対する緊張感の無さ
メディアはそれを「気の緩み」と表現するけれど
じゃあ何故緊張感が薄れて気が緩むのかと言えば
コロナは風邪と同じ症状で大したことが無いと言う事がバレてしまったからです。

更に昨年4月の時は周りの人に殆ど見られなかったコロナ経験者が
今となっては一変して
周りにコロナ経験者がゴロゴロと居ることだ。

そしてそのコロナ経験者の殆どの方が
コロナは普通の風邪か
全くの無症状で大したこと無いと言う事例が飛び交っているからだ。

もちろん人によって症状が違うのはわかるけどね…

実は俺もコロナ経験者です。

喉が痛くて熱が出て、、、1000%ただの風邪だと思って検査したら陽性だった…( ̄▽ ̄;)

先日もある人達と会食をしたんだけど
1人の人を除いて
全員がコロナ経験者でした。



友達が飲みに来てくれました。

もちろんこの中にもコロナ経験者が居ます。



後輩君たちが飲みに来てくれました。

もちろんコロナ経験者がゴロゴロ居ますが
その方々は顔出しNGなので写真は勘弁。

そんな感じです。

ただ割と自分がコロナ経験者だと言う事を隠す傾向が強い昨今だと思いますが
てか
これ地方だったら完全に村八分にされるんよね?

でも都会はどうだろ?

頻繁に夜の街を徹底取材している私の目には

若者層を中心にコロナなんて全く怖がる様子など見受けられませんね、、、

相変わらず毎日の様にメディアや政府が恐怖を煽りまくってからの緊急事態宣言は
今回も緊急茶番宣言である事がバレバレなんだと思います。

なんと言っても
厚労省の人達が飲み会をしてる事自体が「実はコロナは大したこと無い」と言う事を
厚労省自ら身を持って持って明かしてくれた訳だからねぇ~(笑)



しかし今回はより強い措置を持って臨むらしいけど

いったいどれ程の説得力があるのやら、、、

厚労省が飲み会やってるくらいで説得力もクソも無いでしょう~
それに
TVなどのメディアを見ない若者層はSNSで発信されているコロナの正しい情報を知っているのですよね。


一番信用出来ないのは
日本の政治家とメディアだと言う事を
若者たちはSNSを通じて知ってしまっているのです。

さて

三度目の緊急茶番宣言が

どれ程効果が出るのかが見ものですね。

一部の人を除いて

誰も言う事聞かないと思うけどね…



プリン体ご馳走さまでした^ ^
|04-22 07:23|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード